旦那が某マイナースポーツの元プロスポーツ選手。ボランティアで子供に教えていて、小さい子用にクッションマットをひきキッズスペースを作った。→後輩が後を継いだのだが、キッズスペースは高学年の保護者席になっていて…

沢山言いたい
06 /29 2021
756: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)13:53:02 ID:Cps
旦那が某マイナースポーツの元プロスポーツ選手。ボランティアで子供にスポーツを教えていた。
当時は小さな下の子を連れた方が多かったので危なくないようにクッションマットをひいて練習場の片隅にキッズスペースを作った。

この度旦那が仕事の都合でボランティアを続けるのが難しくなり、コーチを辞めざる得なくなったので、後輩が後を継いだ。それとほぼ同時に適齢になったうちの息子をそのスポーツクラブに入れた。

そしたら、旦那が作ったキッズスペースは高学年の保護者席になっていた。うちの下の子はそのキッズスペースの片隅で遊ばせていたけど、それでも小さい子がいると練習見るのに気が散るから練習場の外へ行って下さい、つまり練習を見に来ないでと言われた。

見に来るもなにも、うちは少し距離があるから一度帰る時間がない(近くにそのスポーツクラブがなかった)。私には息子を見ている間、下の子を預ける親もいない。高学年の親たちは下の子供たちをキッズスペースで思う存分遊ばせて、上の子供の練習を見てたのにな。
いつも子供を送り届けて、下の子と近くのスーパー行ったりしてブラブラして時間を潰している。
息子からは「ママはなんで練習見にきてくれないの?頑張ってるとこ見てよ」と、毎回言われる。
後任コーチも頑張ってくれているが、「ここはワガママな親が多い、どうにかなりませんか」と、逆に旦那に愚痴電話がくる。とうとう後任コーチ、めんどくさくなって練習試合を始め、大会出場を断るようになって来ちゃったよ。
もうこのクラブ終わりかなぁ。
主人がコーチの間は家庭の時間もこのボランティアに注ぎ込んで夫婦で頑張っていたのはなんだったんだろう。
自分はなんのために頑張ってたんだろう。
疲労感が、半端ない。

ここの親たちにはもう何もする気ないのに、親が「旦那さんの時間ある時にうちの子に指導してやってやって」も半端ない。もうコーチじゃないのに。

逆にいい加減にしろと、怒ると今度は指導を頼んでおいて、「同じ保護者なのに」、「もう、指導者じゃないのに」と、こっちがモンスター扱い。

今いるところから引っ越せば別の練習場があるので、早く引っ越してこことは縁を切りたい。

最近旦那とそればっか話してるわ。

757: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)14:22:55 ID:Cps
みなみに、全てがワガママな親ばかりじゃない。
練習見れない代わりにわざわざうちの子の様子をスマホでとって、「息子くん頑張ってますよ」と、送ってくれる親御さんもいるし、現状を「ワガママな親がいて申し訳ない」と、謝ってきて下さる親御さんもいる。
そう、いった方のお子さんは実は時間が会えば旦那は指導してあげてる。
このクラブチームは中学生までなので、「高校生になったら強豪チームに行きたい」という子で、才能とやる気、根性がある子がいれば、希望の強豪チームの顧問に紹介もしている。

ワガママ親も「うちの子を紹介して!」と、頼んでくるが、

「トラブルメーカーを紹介するほど、バカじゃない」

と、もれなく断っている。

ボランティアでしてもらってそこまで図々しくなれるその神経にただただ感服はしている。

758: 名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)14:47:30 ID:Iyf
他人を利用してなんぼ、って人本当にいるもんね

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/



コメント