☆人気記事☆
☆注目記事☆

上の弟の嫁さんは気持ちよく付き合える良い子だが下の弟の嫁さんは正直うざい。昨年、上の弟の嫁さんから「子供の入学準備の袋物(体操服入れとか給食袋とか色々)を作って」と頼まれたのだが…

沢山言いたい
08 /25 2021
248: 名無しさん@おーぷん 19/03/27(水)16:34:22 ID:biJ
在宅でパタンナーの仕事してる傍ら、リフォームやかけはぎのバイトを掛け持ちしてる。
結構忙しいけど元々裁縫とか好きなので、暇を見つけては娘の普段着縫ったりもする。

ちなみに夫は単身赴任中。なので割と時間に余裕はある。
私には弟がふたりいるんだが、上の弟の嫁さん・A子ちゃんは気持ちよく付き合える良い子だが
下の弟の嫁さん・B子ちゃんは正直うざい。
表面上はどちらとも同じように付き合ってるが、ストレス溜まりまくり。
昨年、A子ちゃんから「子供の入学準備の袋物(体操服入れとか給食袋とか色々)を作って」と頼まれた。
「いいけど、生地は子供の好みがあるから用意してね」と言ったら数日後に
キャラ物の生地とボタンと紐を用意して持ってきた。
で、縫ってあげたら凄く喜んでくれて、お礼にと某ホテルのスイーツバイキングに誘ってくれた。
甥が喜んでぶらさげてる写真も見せてくれて、作ってあげた甲斐があった。
そして今年、B子ちゃんも「私も同じようなの作ってほしい」と言ってきた。
「いいけど、生地は(以下同文」と言ったら「そういう仕事してたら余ってる生地あるでしょ?
その中から可愛いの選んでよ」と言われた。
いやいや、パタンナーは型紙作る仕事だし、リフォームやかけはぎで余った生地なんて出ないんだけど。
そう言ったら「なんか思ってたのと違う。だったらいい」って言われたわw
B子、製作費と材料費と両方浮かすつもりだったのか?なんか笑っちゃったわw
下の弟から「うちの嫁さん、お金に関してすごくシビアで時々疲れる」とか聞いてるけど
そういうの、“シビア”って言うのとは違うと思うんだけどな。今度会ったら言っとこ。

250: 名無しさん@おーぷん 19/03/27(水)18:56:40 ID:xsz
>>248
パタンナーって何かカッコイイね。

今更言っても仕方ないんだけど、若い頃にもっと実用性のある資格を取っておけばよかったと後悔。
私が持ってる資格なんて、算盤3級、簿記2級、ワープロ検定2級、書道1級、ペン習字1級、
英習字1級、ねこ検定初級、華道某流師範、普通免許・・・と、どれもこれも中途半端。
字がきれいだから就職に有利ってこともないし、簿記だって2級程度じゃ大したことないし、
子供相手に華道教室とか出来たらいいなぁと思って資格取ったのに、うっかり転勤族と結婚しちゃって
教室開くなんて無理無理。
40過ぎて子供も独立して、これから何か始めたいなと思っても何の特技もないって悲しい。
看護師や保育士の免許もってる友人が再就職してガッツリ稼いでるのを見ると羨ましくなってしまう。
娘には一生物の資格を取っとけって言ってるけど、あんまり興味無さそうなんだよなぁ。

251: 名無しさん@おーぷん 19/03/27(水)22:48:41 ID:Mp7
>>250
ねこ検定とな!?と思わず前のめりなってしまったw

私の母は50代で鬱になったんだけど、快方向かってから保育園でパートを始めた。
はっきり言って子供好きじゃない人だったから大丈夫かいな…と思ってたけど、その後60過ぎて保育士の資格をとって本当に驚いた。
もちろん一発合格ではないけれど、今も保育園で働いてる。
母はやると決めたことはやるというストイックな性格というのもあったとは思うけど、
何事も始めるには遅いということはないんだと改めて思った。継続は力なり、よ!ガンガレ(・∀・)

252: 名無しさん@おーぷん 19/03/27(水)23:04:46 ID:xsz
>>251
へー、凄い!
お母さま、尊敬するわ。
そうね、何事も遅すぎることはないわね。
今からでも挑戦できる何かを探してみるわ。
ありがとう!

253: 名無しさん@おーぷん 19/03/28(木)01:59:25 ID:VP4
>>251
お母様すげー

知り合いが50過ぎて猛勉強して調理師免許取ってびっくりしたわ
お店始めるそうなので、出来る限り応援したい

255: 名無しさん@おーぷん 19/03/28(木)14:09:45 ID:nsi
>>252>>253
ありがとうございます。
調理師免許だけでもすごいのにお店まで出すってその勇気と行動力もまたすごい!
252さんもこれだ!と思うものに出会えるといいですね。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/



コメント