かれこれ8年ぐらい通ってる美容室。先日予約をしようとしたら翌日の夕方まで既読が付かなかった。→夕方既読が付いた後も返信がなくて…

沢山言いたい
09 /26 2021
601: 名無しさん@おーぷん 20/12/08(火)22:19:54 ID:???
今の家に引っ越してきた時から、かれこれ8年ぐらい通ってる美容室。
いつもはホットペッパービューティーから予約していた。

私も余所でネイルもやってるので、結構ポイントが貯まるんだよね。
それが去年の暮れぐらいに急に「できれば予約をLINEをお願いしたい」と店長に言われた。
店側がその方が都合がいいなら、しょうがないかと思って
それ以来LINEから予約することになった。
が、最初の2回は数十分内に既読になって、すぐ返事が来てたのに
3回目にはなかなか既読が付かず、返信は翌日だった。
せっかちと言われるかも知れないけど、これじゃあLINEの意味がない。
むしろホットペッパーBの方がすぐに予約を決められるぶん楽だった。
苦情言おうかとも思ったけど、その時だけだったのかも知れないしと思って
一回だけ流すことにして、先日4回目の予約をしようとLINEから
「〇日か〇日の午前中は空いてますか?カラーリングをお願いします」とLINEしたが
その日だけでなく、翌日の夕方まで既読が付かなかった。
定休日だったわけではないし、なんなのこれ?と思った。
夕方既読が付いた後も、予約に対する返信がない。
翌朝、まだ返信が来てないのを確認して「先日の問い合わせは取り消します」とLINEして
ホットペッパーBから他の美容院の予約をした。
その日の夕方、やっとLINEの返事が来て「了解しました。次回予約をお待ちしてます」
と書かれていて、ちょっとカチンときた。
「返事が遅れて申し訳ありませんでした」の一言もないってどうなの?
「これではLINEの意味がないのではないですか」と軽く苦情を送ったら
「すみません、ちょっと子供が熱を出してバタバタしてて・・・」って言われて
ああ、こりゃだめだと思った。
言い訳に子供を使うのはナシでしょうって。
次から次へとお客さんが来るタイプの店ではないので、返信する時間もないってわけではないと思うんだ。
要するに私は、なんとしても繋ぎ止めておきたい客ではないんだろうね。
2ヶ月に1回のカラーリングと、2回に1回のカット程度のショートカット。
お勧めの商品を買うわけでもないし、高いトリートメントもやらないし。
「前行った時に、コロナ禍でうちみたいな小さな店は大打撃、国に潰される」
なんて言ってたけど、潰れたとしたらコロナ禍だけが理由じゃないと思うよ。
次の予約はもうないけど。

602: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)06:31:34 ID:???
LINEにしたいのって客の利便性じゃなくて紹介料とられるのが嫌なだけっぽいわね
さっさと変えて正解だわ

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/



コメント