義父が亡くなった。どういう計算なのか2000万ぐらい相続できる気でいた旦那が相続どころか義父には借金があった上に、実家も抵当に入ってたことが分かり荒れて…

沢山言いたい
10 /01 2021
351: 名無しさん@おーぷん 21/03/06(土)14:29:31 ID:eVH
義父が亡くなったんだけど、どういう計算なのか2000万ぐらい相続できる気でいた旦那が
相続どころか義父には借金があった上に、実家も抵当に入ってたことが分かって荒れて荒れて。

義兄や義妹はとっくに覚悟はしてたらしく夫だけが皮算用してたことが情けない。
要は普段から親兄妹と意思の疎通ができていなかった結果なんだろうけど、
遠方住みを理由に親の介護とか何もしてこなかったくせに、遺産だけはちゃっかり貰える計算してたとか馬鹿みたい。
嫁の私ですら義兄や義妹の都合が悪いときには手伝いに行ったりしてたのに。
今まで「いずれ楽させてやる」みたいなこと言ってて、その度に義父の遺産を当てにしてることは分かってたから
そんなもん充てにしてると碌なことないよ、今十分生活できてるんだからいいでしょって言ってたのに
全然わかってくれなくてさ。
いつもそう。面倒なことから逃げてばかりいるくせに、いいトコどりしようとする。もううんざりだ。
来年には息子も大学卒業するし、もう夫婦やってくのは卒業でいいかなー。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/



コメント