☆人気記事☆
☆注目記事☆

庭木の剪定と枯れ葉の掃除を業者に頼んだら娘さんも一緒に来た。「娘にお手洗いを貸してほしい」→私は快くOKした。そしたら旦那が…

沢山言いたい
10 /01 2021
444: 名無しさん@おーぷん 21/04/24(土)12:21:56 ID:dj2t
先々月のこと、庭木の剪定と冬の間に散った枯れ葉の掃除を業者Aにお願いした。
いつもAさんひとりで来るんだが、その日は娘さんが一緒に来た。

たぶん20代前半ぐらいかな?
期間限定で手伝ってもらってるんだとか。
瓜二つのとても仲が良さそうな父子で、ほのぼのとしてたんだが
2時間ほど経った頃にAさんが、申し訳なさそうな顔をしながら声を掛けてきて
娘にお手洗いを貸してほしいとのこと。
申し訳ない申し訳ないと恐縮してたけど、快くOKしてWCに案内した。
もちろん初めての業者さんだったら断ってるかも知れないけど
Aさんはもう10年近くお世話になってて、とても仕事が丁寧で良心価格。
HPのブログを見ても真面目ぶりがよく分かる。つまり信頼している。
それにうちの周辺にはコンビニも喫茶店も何もなくて
公園に公衆トイレがあるにはあるが、
さすがにそこに行けとは言えなかった。女の子だし。
娘さんも何度も謝るものだから「気にしなくていいよ~使って使って」って感じで応じて
終わったあとは再びお礼を言いに来る、きちんとしたお嬢さんだった。
作業が終わって帰って行った後、一連の様子を自室で聞いていた旦那が
「おい、余所のやつにトイレとか貸すな」と言って来た。
「いいじゃない別に。女の子なんだし」って言うと
「男だろうが女だろうが他人にトイレ貸すなんてありえない。借りるほうも借りる方だ。非常識だ」って。
「全然知らない人でもないんだし、いつもお値段以上の仕事してもらってるんだよ?」って言うと
「おまえの物知らずには呆れるな。ネットでも見てみな。どっちが非常識か」って。
それでネットで調べてみたら「貸さない」「迷惑」って意見がゴロゴロ出てきたけど
それって今回のケースとは違う気がする。
私だって一回こっきりの修理屋さんとかが相手だったら断ったかもしれない。
でも今回は、よく知った相手のお嬢さんだし、男性なら近くの竹林にでも行って済ませられる か も しれないけど
女の子はそう言うわけにもいかないし、突然生理が来ることだってあるし
そうまで拒否する理由が私にはなかった。
別にトイレを汚く使われたわけでもなく、仕事が終わって帰る時には再び謝罪もされている。
彼ら自身も失礼なことしたなって多分思ってるんだろうと思う。
旦那が何をそんなに頑なにダメだっていうのかまるで理解できない。
潔癖症な人でもないし。
「とにかく今度二度と使わせるな」って言われたけど
そういうセリフは一度でもトイレ掃除してから言えっつーの。いつも汚すだけなくせに。
で、先日のこと。
「そろそろ梅雨前の除草の予約するんだろ?」って言われたので「もうしたよ」って言ったら
「わかってるな」って言われた。
トイレのことだなってわかったけど「は?何のこと?」ってすっとぼけた。
平日の午前中にお願いしたんだけど、その頃には旦那のリモートワーク解除されてるといいなぁ。

447: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)17:27:40 ID:YJs0
>>444
私の中で
「トイレくらい貸してもいいじゃんねぇ」
って考えと
「トイレ無い作業場に女連れてくんなよ」
って考えと
「今までAさん立ちション?キモ。移動トイレ付き作業車で来るのが業者のマナー」
って考えが三つ巴になってしまった

448: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)18:45:06 ID:X0uN
>移動トイレ付き作業車で来るのが業者のマナー

マジで言ってんの?

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/



コメント

普通トイレカーも出してくるだろ
野良業者に等しいところ

旦那が正しい
てか住人の一人である旦那が拒否ってるのに何で報告者一人で許可出す訳?
この程度の知り合いなんて赤の他人と同義
作業場でのトイレなんか業者側でどうにかするのが常識
依頼主の個人宅のを借りるなんて非常識
それに女だから断らないとか意味不明、男も貸してと言われたらどうすんの?