☆人気記事☆
☆注目記事☆

在宅勤務続行を認められる人の条件が高齢者・妊婦・抗がん剤治療中・通勤に一時間半以上かかる等だった。私がちょうど通勤に一時間半くらいかかるので問い合わせたんだけど…

愚痴・悩み・相談
10 /11 2021
377: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)22:25:08 ID:FG.53.L1
だらだらとした愚痴です。

私はPCを使う専門職に就いてて、私は本社勤務なんだけど客先常駐の社員が多いので、以前から殆どメールか電話で仕事を振られてた。

だからPCさえあればどこでも仕事が出来るのに在宅勤務の指示が出たのは緊急事態宣言が出てからで、緊急事態宣言が解除された途端全社員出社命令。時短すらなく、月~金のフルタイム。
会社はオフィス街のど真ん中にあるし、最寄り駅の路線の沿線もオフィス街ばかりだから朝夜はいつでも電車が混むのに。
元々残業が多い仕事だったんだけどコロナが騒がれ始めてからはノー残業定時退社を心がけろと上からの指示、でも仕事量が減らされるわけじゃないので殆どの人が定時で帰れない。
在宅勤務続行を認められる人の条件が高齢者・妊婦・抗がん剤治療中・通勤に一時間半以上かかる等だったんだけど、私がちょうど通勤に一時間半くらいかかるので問い合わせてみても、一時間半かかるかかからないかくらいで微妙だから……みたいな感じで却下された。
緊急事態宣言発令中も、在宅勤務と言えど客先から出勤を命じられたら出勤するように。客先第一で行動してくださいと指示されてた。

前から思ってはいたけど、ホントに社員の健康とか命とかはどうでもいい会社なんだな~。
転職したいけど、コロナの影響で暫くは無理だよなぁ。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/



コメント