☆人気記事☆
☆注目記事☆

高校時代の仲間5人グループと社会人になっても飲んだりキャンプしたりしてるがそのうち4人(俺含む)が働いていて、1人ニートがいる。話が合わなくなってきて…

愚痴・悩み・相談
12 /02 2021
179: 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)11:57:18 ID:CE.uc.L2
たぶんよくある内容の愚痴。
俺28歳・雇われ資格職。

高校時代の仲間5人グループと社会人になっても飲んだりキャンプしたりしてるが
そのうち4人(俺含む)が働いていて、1人ニートがいる。
そいつは高校卒業してからずっとニートでバイトもしたことなく、毎日ソシャゲとネットで生きてる。
親が裕福だから問題ないらしいし、別にニートなのはいいんだが、話が合わなくなってきたのがツラい。
ほか4人は働いてるから仕事の愚痴とか言い合ったり、彼女の話とかするんだが
ニートの奴は普段ずっと家にいるから話題がなく、youtubeで見たアレがどうとかソシャゲがどうとかいう話しかない。
家族以外と普段しゃべってないから話題に広がりがないっていうか、当然彼女もいないし俺ら以外友達もいない。
誘えば必ず来るが、最近はそいつだけ話題に入れなくてポツンとしてることも多いし
気づいたら話題を変えて輪に入れるようにはしてるが、そいつとは逆に俺らはゲームとかあまりしなくなってしまって(単純に時間がない)
ゲームやネットの話題に合わせてやろうとしても全然ズレがある。
あいつも楽しくないんじゃないか?と思うんだが、誘わないのもハブっているようで気が引ける。
仲間の一人が来年結婚することになって、お祝いもかねて皆で飲んだ時、当然嫁さん候補はどんな人かみんな聞くわけだが
例のやつ一人興味なさそうにしてて、実際興味なかったみたいで後から「女の話ばっかでつまんねーよ」と苦情言われた。
でも結婚祝いとして集まってるわけで、その話避けるのも変だろ。
結婚する仲間も「あいつ披露宴に招待しない方がいいかな?」と迷ってる。
呼んだら呼んだであいつは迷惑かもしれないが、かといって呼ばないのもなー、と。
仲間はずれにしたいわけじゃないけど、冠婚葬祭とかの大人の席に呼べるやつじゃないよなと思ってしまった。

180: 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)15:06:05 ID:o8.j5.L5
>>179
呼ぶだけ呼んで、来ないなら来ないでよし
来るなら来るで友達グループであるあなたたちでケアしたら
暴言や珍行動させないために必ずだれか一人はそばを離れないとかさ
酒もあんまり飲ませない
ニート君のためではなく結婚する友人のために

配置も花嫁に背中向けるポジションで座らせれば
まあまあなんとかなるんじゃない?

181: 名無しさん@おーぷん 20/01/14(火)15:08:27 ID:o2.bb.L1
>>179
招待してもしなくても後味悪くなりそうですね。
お互いの両親が礼儀に厳しくて、すごく堅苦しい席になりそうだけど来る?とか言うのはどうでしょうか?

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/



コメント