☆人気記事☆
☆注目記事☆

スマホに変なメールが届いた。件名「私子へ」内容「あなたにされたことが今でも忘れられない」 →

愚痴・悩み・相談
04 /29 2022
681:名無しさん@おーぷん:20/11/03(火)21:57:52 ID:5y.z7.L1
3ヶ月前に知らないGmailのアドレスから私のスマホのメールアドレスに変なメールが届いた。
件名「私子へ」内容「あなたにされたことが今でも忘れられない」
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602846821/



気持ち悪くなって消したが、3ヶ月も経って今日また私のメールアドレスに3ヶ月前とは別のGmailアドレスから同じようなメールが送られてきた。
よく考えれば私はスマホを持ち始めたのが高校生の頃でそれと同時にLINEを始めたのでスマホのメールアドレスを教えた相手は家族以外だと高2から同じクラスだったA子くらいしかいない。
(A子は当時ガラケーでクラスで唯一LINEをしていなかった)
A子は高2の頃、私が所属していたグループに嫌われていて、
グループの子に嫌われたくないあまりA子の悪口を聞こえるように言ったり、A子の苦手なことをバカにしてしまったことがあった。
(私はバレてないと思っていたが今思えばバレていたんだなと思う)
高3になって私が別のグループに入ってからはA子と仲良くするよう務めたが、もともと協調性がないA子はみんなから嫌われていたし、
私やクラスの目立つ子たちが話しかけると最初は嬉しそうな顔をするのに
後で先生に「何か裏があるんじゃないですか?」「先生が頼んだんですか?」と相談しては私たちを避けた。
でも、また話しかけると最初は嬉しそうに応じるの繰り返しだった。
みんなは「私子達が積極的に話しかけてあげてるのに」と私達に同情的だったがもしかしたらA子に恨まれていたのかもしれない。
同じクラスだった子に聞いたところ、もう1人の友達にも匿名のGmailアドレスから不審なメールが来ているらしい。
そもそも、他の子はA子と最初から連絡先を交換していないか、当時とメールアドレスを変えるなどしているから私ともう1人にだけ変なメールアドレスが届くのだと思う。
警察に不審なメールについて相談したいが、「許せない」とか「私の人生返して」などという内容で危害を加えると脅迫されているわけでもないから捜査してもらえないかもしれない。
ほぼ確定しているが変なメールの送り主がA子だとすれば5年も経ってなんで今更だろう?と思う。
A子とは5年も会ってないし連絡も何1つなかった。
大学卒業できなかったとか、就職できなかったとか、社会人生活がうまくいかなくてそれを私のせいにしているとかだろうか?
A子は本名でSNSをやるタイプでもないし、
共通の知り合いもいないからA子の近況は分からない。
A子が大学入学を機にLINEを始めた時はLINEを交換したが、A子からLINEを聞いてきたくせにA子からはすぐにブロックされた。
A子と連絡をとるとすれば当時のメアドか、A子の実家の住所しかない。
A子に連絡して不審なメールについて聞いてもいいのかな。

683:名無しさん@おーぷん:20/11/03(火)22:16:25 ID:ph.r9.L1
>>681

とりあえず、そのメールは保存。
A子との直接対決は避けて、誰かに頼んでA子の実家の様子を探る。
今後のメールはフォルダを分けて直接見ないようにする。

たぶん、直接会うはA子の妄想を「正しかった!」と
思わせる燃料にしかならんと思う。
684:名無しさん@おーぷん:20/11/03(火)22:26:19 ID:T4.i8.L3
>>681
>>A子は高2の頃、私が所属していたグループに嫌われていて、
>>グループの子に嫌われたくないあまりA子の悪口を聞こえるように言ったり、A子の苦手なことをバカにしてしまったことがあった。

この時の681の行動がA子に猜疑心と人間不信を植え付けたんだろうな
後になって仲良くするよう務めたっていうのも、むしろ逆効果だろ
会わなくなって5年も経つのにいまだ引きずるのはA子の元々の性格もあるだろうが、
恨まれても当然の仕打ちをした事は681も自覚した方がいいと思うけど
685:名無しさん@おーぷん:20/11/03(火)22:36:44 ID:5y.z7.L1
>>683
A子も私も遠いところから通っていてA子と近いところに住んでいた子が私くらいしかいません。
私達は実家がある市が違いますがお互い、市の境目に実家があります。

>>684
それは反省しています。
聞こえるか聞こえないかくらいの場所で言ってたのでバレてないと思っていました。
それがバレてたんじゃないかと気づいたのは最初です。
ただ、話しかけた時、A子は嬉しそうにしてたし雑談が盛り上がる時もありました。その時の笑顔は演技だったんでしょうか。
686:名無しさん@おーぷん:20/11/03(火)23:02:28 ID:5y.z7.L1
>>685
すみません。
○最近 ×最初

コメント