☆人気記事☆
☆注目記事☆

自分のSNSを見て欲しがる、見て当然かのような態度の人って…

愚痴・悩み・相談
08 /07 2022
339:名無しさん@おーぷん:21/04/09(金)13:24:58 ID:3t.7b.L1
自分のSNSを見て欲しがる、見て当然かのような態度の人って何考えてるんだろう?
乱文ですがSNSに関する友人たちの愚痴を連続で失礼します。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/



A男はいわゆるかまってちゃんで「今日のお昼は何を食べたよ」「お腹空いちゃった」とかどうでもいいことをたまにLINEで送ってくる。
それくらいなら私も暇な時に返信する程度で気楽にやっていたのだが、ある日A子は自分のTwitterのスクショを添付して「こんな事があったよ!!」と送ってきた。
Twitterに投稿したからわざわざ同じことをLINEに打ち直すのは面倒だったんだろうけど…
A男の、というかSNS自体に興味もないし、Twitterに投稿したならわざわざ送らなくていいじゃん?何?わざわざ見てないけどTwitterで思うようなリプが来ないから私に送ったの?とモヤモヤした。

B子がある日「ブログを開設した」と送ってきた。
身辺で色々ゴタゴタがあって、友人たちに一から説明するのも大変なのでブログにしたとのこと。
それはわからないでもないし私も暇な時に読んでいたけど、「熱い展開になってきたよ!」とか、たまにブログのURLをLINEで送ってくるのが面倒だなーと内心思っていた。
そういう風に送られると私も感想を送らなければいけない気がして送ると、「ありがとう!これからも購読よろしくね!」って、いやなんていうか作家気取りか?というような返信が来た。
ブログの中で「たくさんの友人たちに励まされて…コロナ禍で気軽に会えない中、電子ギフトやたくさんの贈り物など…本当にありがとう!」
みたいな記事もあった。
何も贈り物をしていない私が肩身が狭いような気もしたし、てかそんなにたくさん友達がいるなら私って必要?ブログの購読要員?という、ブログを見なければ決して抱かなかった黒い感情が湧き上がってしまった。

C子は夢だった仕事に就き、私や他の友人たちにもその話をすることが多かった。
ある日仕事で重要な役割を任され、その本番の日の夜にC子から電話が来た。
「今日仕事で大事な日だったよね!お疲れ様。どうだった?」と聞くと、「え?インスタに書いたけど。読んでないの?」と言われた。
私はインスタをやっていないし、インスタを読んでいたとしても直接C子の口から聞きたいっていうのじゃダメだったんだろうか?とモヤッとした。

とまぁ、こんな些細なことでここまでモヤモヤを溜め込むくらいだから私はSNSに向いていない。
自分でもわかっているので、今時珍しいかもしれないがLINE以外のSNSは一切やっていない。
自分からSNSと距離を置いているのに、友達の方からSNSを見て欲しいなんて面倒臭い。
一度教えてくるくらいならまだいいけど、何度もアピールしてこないで欲しい。
教えられただけなら「忙しくて見てない」とか言えばいいけど、このツイートor記事が~とか言われちゃったら返信するしかなくなるじゃん。
ってか若い子ならまだしも、アラサーアラフォーのおじさんおばさんが揃いも揃ってSNSとかバカかよ。あーうざいうざいうざい。

341:名無しさん@おーぷん:21/04/09(金)13:26:44 ID:3t.7b.L1
>>339
すみません、一箇所A子になっていますが正しくはA男です。
身バレ防止でA子にしようと思ったのですが、もういいやと思ってA男な直しました。失礼しました
344:名無しさん@おーぷん:21/04/09(金)14:55:42 ID:EU.nh.L1
>>339
私は最近なんとかラインをやり取りする程度なのでSNSとかインスタとかやってない
ラインも一部の人が盛り上がった時怒涛の書き込みして30とか来てたりするとみるだけで精いっぱい
返事しなくても既読つくから別に何も言われない
たまに参加する? の時には返事して、あとは気が向いた時書き込む
既読したら返事書かないと許さない、みたいなのがあるらしいが怖いなぁ

コメント