☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

夫の友人同士夫婦のうち一組が、数年前に離婚の危機になった。理由は夫側のウワキで…


愚痴・悩み・相談
08 /26 2022
268:名無しさん@おーぷん:21/05/06(木)12:38:10 ID:El.9w.L1
夫には中高時代の友人グループ(男4女3)がある。そのうち二組は夫婦。
節度ある友達付きあいなので、私は特に文句なかったし、たまにキャンプなどに誘われれば私も参加してた。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1619521390/



しかしその友人同士夫婦のうち一組が、数年前に離婚の危機になった。
理由は夫側の浮気。
相手は会社の部下で、派遣の二十代の子らしい。その子が色々匂わせをやってバレた。
SNSで友人奥さんのフォロワーになってアピール、車にわざとピアスを置き忘れる、鞄の内側にネイルを付ける等、あからさまだったそうだ。

色々揉めたけどその後友人夫は派遣の子と別れ、奥さんと再構築。
奥さんは妊娠中だったけど無事に出産し、その子は健康に育ってる。

しかし友人夫が「俺は二人目が欲しいのに妻が応じてくれない。いつまで昔のことを引きずってるんだ」と
宅飲みの最中に発言したことで、夫の友人グループが真っ二つに割れてしまった。
うちの夫を除く男性陣は友人夫の味方。
「過去のことは水に流すべき。その証拠にあれ以来友人夫は心を入れ替えて家庭に尽くしてる」
女性陣は友人奥さんの味方。「妊娠中に一度泥沼の浮気されたんだから、危険を回避したいと思うのは当然」
友人奥さんは「皆の前でそんなこと言うなんて」と激怒し、GWは九日まで子供と実家に行ってしまった。

うちの夫はどっちつかずだったけど
私が「こち亀の有名なセリフのあれじゃない?「更生した不良より一度も道を踏み外さない少年の方が偉いに決まってる」。
浮気しないで家庭を大事にするのが普通であって、今は浮気してない!今は家庭を大事にしてる!って威張られてもねえ」
と言ったら「ああそれだ」と納得してた。
でもやっぱり友人グループが壊れつつあるのは悲しいようで、傍観しつつもLINEで情報が入ってくるたび悲しそうにしてる。

269:名無しさん@おーぷん:21/05/06(木)12:52:12 ID:2K.cq.L1
>>268
そろそろ許してくれても良いのではないか?とか引きずらなくても良いのではないか?質問するのは自由だけど
許せません、まだわだかまりが解けません。と回答されたらそれで終わる話だよな。
むしろ何をしたら水に流せるのか奥さんの方が教えて欲しいレベルだろうに。
276:名無しさん@おーぷん:21/05/06(木)15:53:43 ID:py.hm.L1
>>268
どれだけ時間が経ってもやった事は消えない
間違ってたらごめんだけど奥さんの妊娠中に不倫したヤツに二人目が欲しいと言われたら、また不倫する気?と思うよ
それを理解出来ない人達ってお察し

コメント