☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

息子のクラスでいじめがある。被害者は女子で普段から男子に悪口を囃し立てられたり色々されていて…


未分類
12 /20 2022
346:名無しさん@おーぷん:21/11/04(木)09:55:57 ID:wg.q8.L1
息子のクラスでいじめがある。
被害者は女子で普段から男子に悪口を囃し立てられたり色々されているそうなのだが、授業中に後ろから消しかすや紙屑を投げられたり、髪の毛を引っ張られたりして、被害者が怒って先生に言って授業がたびたび中断するらしい。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/



被害者は別室登校(別室登校の子だけ集めた教室で自習ができる)を勧められているのだが「なんで被害者の私が移動しなければならないの!」と怒るという。
先生は「こら、ダメでしょ」程度でいじめっ子を本気で怒る先生が少ないらしく根本的な解決にならないらしい。
最悪なことにくじ引きで決めてその学期中ずっと同じ席が被害者が前、加害者の男子グループがその後ろ横並びらしい。
被害者と加害者の席を遠く離せば良いと思うのだがそうすると「○○さんだけお決まりの席があるのはずるい!」「○○さんだけ嫌いな子と引き離されるのはずるい」
と騒ぎ出す女子もいるから難しいそう。
(そういうズルイ連呼の女子はみんなが嫌がる教卓の前の席を目が悪くて真面目な子が志願して2回連続その席になってもズルイ連呼の模様。尚、自分がその席になればと言われればキレる)

男子がちょっかいを出す→被害者が怒るのループで授業が中断するのを息子は被害者の方にヘイトが向いてきて困っている。
「○○教室で別室登校すれば良いのになんで無理して授業を受けて授業中断させるんだよ」とか言い出した。
「気持ち分かるけど悪いのは加害者だから」と言っても「俺だったら授業を中断させてまで教室にこだわらない」
「せめて物を投げられた時にスルーしろよ」と言ってる。

358:名無しさん@おーぷん:21/11/04(木)19:46:39 ID:sZ.oq.L1
>>346
本気で子どもに向き合って叱るか
スルーして三文安をつくるか、試されてるね
がんばって

コメント