☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

兄は来年で45歳になる。独身。36歳の時、お正月に帰省してきて「来年、結婚する」と言った。でも…


愚痴・悩み・相談
01 /19 2023
579:新年まで@59:09:15:21/12/29(水)12:50:45 ID:8Q.pe.L1
兄は来年で45歳になる。
現在は実家から新幹線で往復する距離の土地に住んでいる。独身。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1638157842/



36歳の時、お正月に帰省してきて「来年、結婚する」と言った。
両親も私も、私の夫もみんな喜んだ。
でも結婚相手を連れて来ることはなく、丸一年経っても結婚しなかった。
38歳と39歳の時も、41歳の時も同じことを言った。やっぱり結婚しなかった。
42歳の帰省のとき、兄は「複数の女に言い寄られたがどれも尻軽ばかりだったからフってやった」という武勇伝を語った。
兄は薄毛になりかけていて眼鏡にフケが付着していた。
モテるはずがないと私も親もわかっていたが「すごいね」と相槌を打った。
このあたりで私は夫に「お正月、うちに顔出さなくていいよ」と言った。
うちの子には、兄が帰ってから実家に行かせるようにした。

兄は翌年も同様で、盆のときも正月の時も「女に言い寄られたがフった」という自慢をしていた。
話はどんどんエスカレートし、兄は「女に興味がない」設定に変わって行った。
「女にまったく興味がなく、セイ欲もないのに女が寄ってきて困る。ウザい。結婚なんて興味ない」と兄は言い張った。
そして去年、コロナで兄は帰省しなかった。
テレビを見ながら文句ばかり行ったり、酔ってホラ話を大声でする兄がいなくてとても楽しい正月だった。

そして明日、兄は帰省すると言う。
一緒に煮物を作っていた母が「無理して来なくていいよ、無理しなくていいよ!」と電話口で連呼していた。
夫の両親はすでに鬼籍なので、今年は親子三人水入らずのお正月を過ごしたいと思っているが
父母にそれを告げるのは鬼だろうか…

コメント

誰も一度も女性を紹介しようとしない辺りでもう…

大変ねえ