☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

父方祖父母、父、彼の両親に結婚を反対されている。「強行されたら結婚式に出席しない」彼「いじめたと思っていない」→


愚痴・悩み・相談
02 /12 2023
670:名無しさん@おーぷん:22/02/08(火)08:20:01 ID:9j.wl.L1
彼が中学の時、従姉(父の姉の子)と同級生で従姉をいじめていたから
父方祖父母、父、彼の両親に結婚を反対されていて結婚を強行されたら結婚式に出席しないと言われている。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/



なぜか、伯母夫婦(従姉の両親)と母だけ賛成している。

ただ、彼が言うにはいじめたと思っていないしいじめられたと言っていることに驚いたみたい。

やったことは追いかけて悪口を囃し立てたことと集団で家までついていって取り囲んで追いかけたことらしく、従姉は中3の時に自殺未遂を起こしてその時に足に障害が残ったらしい。
その後も従姉はトラウマでノイローゼになったせいで高校でもいじめられて高校を中退。
どうやら高校に従姉の精神状態を放送禁止用語を使ってからかってくる先生もいたらしい。
社会復帰に数年かかったので従姉はまだ大学4年生。四月から社会人になる。

彼は従姉の足の障害は怪我としか聞いていなかったという。
もともと彼と従姉の中学校は複数の小学校が合流する公立中でそれぞれ小学校は別だったのだが、従姉は小学生の時からいじめられていた。
彼は従姉と同じ小学校だった男子に「あいつにおばけって言えよ」「面白いから」と言われてみんなで取り囲んで「おばけ」と言ったり、従姉と遭遇した時に高い声を出して「キャー」と言ったことが何回かあったらしい。
でも、周りの子も笑っているし、男子のほとんどや先輩後輩までが従姉にそういうことを言っているし、
従姉の同意を得たうえで言っていると思っていたと言う。
従姉は先生に相談したが、「無視しなさい」「可哀想に」と言われるだけで従姉の親も「もっと精神強くなってよ」「無視しなさい」としか言わなかったらしい。
従姉はその言葉通り無視したり、逆に言い返したこともあったそうなのだが彼によると従姉が言い返した時にみんな笑っていたから従姉も楽しんでいると思っていたと。

でも、彼の普段の行動からしていじめなんて絶対するタイプじゃないし、行き違いなのかなと結婚を迷っている。
この前も街頭募金に協力してたし優しい人。
従姉は10代の時メンヘラだったみたいだし…
彼の両親はその話を聞いて「相手のお嬢さんがこんなに苦しんできたのに息子だけ幸せになるのはいけない」と言って今更謝罪にいって、
彼の結婚費用にあてるはずだったお金を慰謝料にすると言っている。
この状態で嫁にいっても彼の両親からもいびられるかな…

672:名無しさん@おーぷん:22/02/08(火)09:56:10 ID:hP.aw.L1
>>670
で、彼は「驚いた」の後は?

驚いて「申し訳なく思った」。
驚いて「僕は知らなかったんだから悪くなかった」と思った。
あなたの書き方から、後者が近いと思ったんだけど、違ってたらごめんね。

反対してる当事者以外の方たちは、前者なんだと思うよ。
あなたもどちらかといえば、後者だよね。
心配が「(自分が)いびられるかな」だから。

そこはもうたぶん理解しあうのは無理だと思う。
踏みにじられている人を見て、
「人として許せない」って思う人と、
「私は関係無い」って思う人の違いだから。
感じ方の違いは、体感気温と一緒。
エアコン26℃を寒いと思うか暑いと思うか、
寒いと(暑いと)思えって言われても無理だから。

その論法で行くとあなたと彼は、破れ鍋に綴じ蓋でお似合いだから、どうぞお幸せに。
彼のご両親やあなたのお父様と仲良くするのは諦めて、あなたのお母様と仲良くしていけば良いと思うよ。
673:名無しさん@おーぷん:22/02/08(火)10:01:17 ID:xy.an.L1
>>670
彼は周りに流されだだけかもしれないが実際行ったこと
優しいなら尚更繋がりを切らなければ今後辛いだろうから
彼の両親は従姉に慰謝料を払ってあなたとも縁を切りたい
申し訳ないがそうやって息子(彼)を守ろうとしている
従姉の両親は毒入ってるみたいだし母は従姉とは所詮義理の関係だから反対しないだけ

今更謝罪とか彼の両親にいびられるとか
あなたには結婚反対派の意見は理解できないと思う
675:名無しさん@おーぷん:22/02/08(火)11:08:30 ID:Ta.p2.L1
>>670はほんと割れ鍋に綴じ蓋っぽそうだからどうするかどうなるかなんてどうでもいいが、その男に関しては子供ができたら子供が嫌がることを悪気のないまま執拗にやり続けて泣かせてそれを面白がるタイプの父親になりそうだなと思った
まともな大人から咎められたらキョトンとして「え、遊んでるだけだよ?子供も楽しんでるじゃん」などとおかしな供述をするやつね
676:名無しさん@おーぷん:22/02/08(火)11:47:48 ID:Hu.wl.L1
>>672
申し訳なく思ったみたいです。ただ、主犯ではないと彼も従姉も言っているので彼の両親がやろうとしているレベルの償いは必要なのか疑問に感じています。
678:名無しさん@おーぷん:22/02/08(火)13:41:36 ID:7T.0x.L1
>>676
主犯じゃなくてもいじめられたと従姉は言ってるんだよね?被害者である従姉はどう思ってるんだろね。
680:名無しさん@おーぷん:22/02/08(火)13:52:06 ID:Hu.wl.L1
>>678
従姉は彼と会わなければ別に結婚してもしなくてもどちらでも良いと言っていました。

コメント

No title

彼の言い訳が全然言い訳になってなくてワロタ
彼の言ってることは、どこからどう見てもイジメだよ
だからみんな反対してるんでしょ
そもそもこの状態で結婚したって幸せになれるのかね
二人きりで生きていく覚悟があれば問題ないけど、そうでないなら難しいでしょ
だから彼の両親も反対するよ、バカな息子だって幸せにはなってほしいだろうから

なんか日本語が不自由な人だな。
チェンジで。