☆人気記事☆
☆注目記事☆

夫と結婚した目的は子どもというくらい子どもが欲しいのに、夫は…

愚痴・悩み・相談
02 /25 2023
255:名無しさん@おーぷん:22/03/03 18:23:26 ID:lt.on.L1
わたしより屑はいないと思う。
存分にたたいてくれ。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645437811/



私36歳、夫50歳。
結婚10年目。

私は夫と結婚した目的は子どもというくらい子どもが欲しいのに、夫は私の精神障害を理由に作ってくれなかった。
夫は子をなさないのは、自分の浪費も原因なのに全部私が悪いと原因を押し付けていた。
自慢ではないけど、夫の少ない給料と私のパート代+障害年金を合わせて、夫が欲しいものはほとんど買ってあげていた。

夫が欲しいものに囲まれているのが私の喜びと信じて耐えていたけど、私よりずっと重い病人なのに3人も子供を持っていて、それでも死にたいと私に相談する人、なんで子どもを作らないの?と無遠慮に聞いてくる近所のジジババ。
頑張ろうとするほど、私は病んでいった。
病み切って入院して帰ってきたらもっと夫に尽くさねばッて思いこんで・・・。

そして、私が埋めなくなったくらいで、前回の退院でやっと自分の経済力のなさを謝ってきた。
私が埋めなくなったのもあるかもしれないけど、入院中、私はある人を本気で好きになった。
Aさんとする。
Aさんはアラカンだけど、夫くらいに見えて、何よりも生まれ育った環境が私に似ていた。病み方も似てた。
そんなAさんという心の支えがあったせいか、私は本気で夫に「もう離婚してほしい」「怒鳴るならもう電話しない」と迫真の三下り半を突き付けたせいかもしれない。

夫は優しくなっていた。
鬱で落ち込んでそっとしてほしいのに連れだそうとするのは困るけど、掃除が行き届かなくて部屋が汚くてもあからさまに機嫌を悪くすることはなくなった。

でも、子どもは作らないと。
10億円の宝くじが当たったら作ろうと。
本当に腹が立つ。
最低でも4万円は趣味に使っているのに、それをストップしたら子ども作れるじゃん。

結論から言うと、私は不倫に走った。Aさんと。

Aさんが高齢なのと、夫と結婚している間はそういうことはやめようということで、してないけど、夫がいない時間はずっといっしょにいたし、Aさんの家で鬱で料理のできないAさんに代わって買い物に行ってお料理も作ってあげていた。
セクシャルなこと以外は全部やったと思う。

しかし、Aさんは鬱とオーバードーズで入院してしまった。
コロナで会うこともできない。
Aさんに会っている時だけは子どものことも忘れられた。

Aさんがいない絶望の日々である。

そして、目の前からAさんがいなくなって思うのは、今私は夫にもAさんにも不誠実であるということ。
ここには夫へは憎しみばかり書いたけど、10年一緒に居ればいい思い出もあるし、何もできない屑ガ〇ジだった私が家事くらいはできるようになったのは夫のお陰だ。

いずれ、Aさんか夫か、両方失うかを選ばないといけなくなるだろうね。

読みにくくて胸糞悪い文章を読んでくれてありがとう。
どこにも書けない思いなので書いただけで少しだけすっきりしました。

262:名無しさん@おーぷん:22/03/03 22:58:31 ID:b6.on.L1
>>255
いずれ、Aさんか夫か、両方失うかを選ばないといけなくなるだろうね。
↑あなたが選べる立場だと思うの?何をどう選ぶか決めるのは夫だと思うよ。
とりあえず慰謝料払う準備しといたほうがいいと思う
265:名無しさん@おーぷん:22/03/04 04:20:12 ID:Of.t2.L1
>>255
いわゆる男女の関係にはなってないなら、病院で知り合ったお友達が体調崩してて大変そうだったので助けてあげただけ、ってことじゃない?あ、これも叩かれそうだけど。
それで救われた部分もあっただろうし、まぁ誰にも言わずに大切な思い出としてとっておく分にはいいんじゃないかな。
自分を見つめ直せてるだけマシだと思うし。
あなたが幸せだと思う道を探してほしいなと個人的には思います。お大事に。

コメント