☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

父「女はすぐ色気付く」「卑しい」→あぁ父はこう言う人達と…


愚痴・悩み・相談
03 /20 2023
305:名無し:22/04/03 11:53:05 ID:2D.ir.L1
昔から父が好きだった。私は母より父の方に懐いていて、父はよく母を「ヒス女」「感情的なババア」と貶していた。小さい頃はその意味が分からず、何となく「母は悪者」と認識していた。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645437811/



中学校に行くあたりににって、父に「女はすぐ色気付く」「卑しい」など言われた。でも、私は何故かそれを「女はこう言われて当たり前」だと認識していた。
その頃からスマホとかで出して、まとめスレとかで女叩き、というものを知り、あぁ父はこう言う人達と同じ思想の持ち主なのかと思うと同時に、父に対する嫌悪感が出てきた。
決定的に父を嫌いになったのは、父が雇われ店長をしていた店にバイトへ行った時。父が雇っていたバイト(30半ばぐらいの独身男性)に「うちの娘、どう?」と進めながら彼に体を触らせるよう指示してた。
彼はちょっと困った顔をしつつ「いいんすか?」とにやけてた。
早朝で客もいる時間ではなく、密室に父とその男性と私だけという空間に恐怖を感じ、体調を崩したフリして家へ帰宅。
母に相談するより何故か頭の中で「黙っていよう」と無理やり解決させた。
でも、どうしてもその日からモヤモヤして、父に反抗的になった。
父はテレビを見る度に「ブスはテレビに出るな」「デブは見てるだけで食欲失せる」と言い出した。(女性限定で)なので私も「分かる!ジジイとかキモいし、ハゲとか無理。デブの男とか臭そう」と芸能人が映る度に父を煽った。
父はその発言に発狂。男をバカにしてるのか!?と顔真っ赤にしてキレてたけど私はお構い無し。母は反抗的な私を応援してた。
父は母に手をあげる人だったけど、子供には手をあげない人だったのでこれを機にと父を煽りまくり。
父は何故か私に好かれていると勘違いしていたようで、嫌われたことにショックを受けていた。
で、今度は妹に擦り寄ったけど、妹は私より5億倍父を嫌いで尚且つ口も達者だから「今更、擦り寄るな」ってブチ切れ。
「女sage発言を常日頃浴びせられてきた私たちがお前のこと好きだと思う?馬鹿じゃない?共働きで母に家事押し付けて、家でぐーたらしてるアンタを尊敬してるわけが無い」って言われて父撃沈。
今は離婚済み(父の浮気が原因)(私が小学生の頃から続いていたらしい)で、父はどっかに消えたけど、いつかは仲直りしなきゃ行けないのかなーと思いつつ、やはりリアルで女叩きおバカと仲良くするのは苦痛。
どーすっかなぁと思いつつ、こんなところに吐き出し。長文すみません。

307:名無しさん@おーぷん:22/04/03 13:06:14 ID:8Z.to.L2
>>305
洗脳が解けて良かった…
仲直りの必要なんて無いよ
下手に縁を持ち続けたら、将来305が結婚して女の子を授かったりした場合どんな実害受けるか分からないよ
310:名無しさん@おーぷん:22/04/03 14:32:03 ID:1N.ih.L1
>>305
あなたもお母さんも妹さんも、今まで辛かったし大変な思いしてきたね。でも無事に離れられて本当に良かった。
そして無理に仲直りしなきゃと思う必要はないんじゃないかと個人的には思うよ。
自分の意思で父親とまた連絡を取りたい、会いたい、仲直りしたいと思うなら別だけど、それが義務感とか世間体とか同情心とかに基づいたものならやめといた方がいい。
私は母親が毒親だったんだけど、あなたの父親があなたのお母さんに向けていたような貶しを私の父親に、女は~発言やテレビの中の女性に向けていたような存在否定を私に向けてするような母親だった。
父親が病気で亡くなってこの世に1人しかいない家族だから、と思ってお互い義務感から仲良くしていたけど、笑いながら私を貶したり馬鹿にしたりして傷付けてくるのに耐えられなくて今は連絡を絶ってる。
あなたもお母さんも妹さんも辛かったと思うけど、父親が異常だと早めに気付いておかしいところを指摘して、発狂されても怯まずに正論でねじ伏せて、本当によくやったと思うしお見事だと思う。
聡明で利発で芯の強いお嬢さん方に育ったのは、きっとお母さんの遺伝だしお母さんの教育が良かったんだと思う。無理に嫌な奴に会って嫌な思いする事ないよ。

あと、もし今後結婚を考えるぐらい好きな相手が出来たら、結婚の話を進める前に父親の話をした方がいいと思う。
「母親への態度がひどく、共働きなのに家事もやらず、とにかく女性蔑視と女性叩きがひどく、さらに自分を他の男性に差し出して危険な目に遭わせようとした」と、淡々と話してみて。
もしそれで「なんだそんな事か」「それくらいで?」「お父さんがかわいそう」「仲良くしてあげたら?」「お父さんきっと寂しがってるよ」とか、少しでも父親を肯定するような口振りを見せたらその男はやめといた方がいい。
もれなく父親と同類かそれ以下のクズ、もしくは逆張り、もしくは押し付けがましい偽善者のどれかだから。
身近にそういう父親がいて、さらにあなたや妹さん自身の自己肯定感は下げられてないみたいだから、変な男に当たる可能性は低いと思うんだけど一応ね。
あなたたち母娘がこれから変な男どもに遭遇せず、嫌な思いもせず、ずっと穏やかに幸せに暮らせますように。
314:名無しさん@おーぷん:22/04/03 16:11:53 ID:9k.vj.L1
>>305
母親に対しては悪いとは思ってないのかな?
父親と仲直りとかしなくても良い事を悩むより、母親を悪者だと思っていた事を反省した方が良いと思う

コメント