☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

妻が息子にだけ厳しい。息子が食べていたカレーを皿ごと取り上げ壁に投げ付け…


愚痴・悩み・相談
03 /22 2023
368:名無しさん@おーぷん:22/04/07 07:32:03 ID:3o.fr.L1
妻が息子にだけ厳しい。

息子の写真がちょっと腹が出てるように見えるからって、デブだデブだ醜い豚さんだとけなす。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645437811/



娘が出して遊んでたおもちゃを、ちょっと触ったでしょとかいいながら息子にだけ片づけさせる。

怒り方もひどい。ちょっと返事が遅れただけで、なんで私を怒らせるのとか喚き散らす。

そういった事もあって夫婦仲は悪いが
妻はマイホームの購入費・ローンや生活費を俺に依存してるので
面と向かって俺には文句を言ってこない。
あちらの義両親と仲が悪く頼れないのもあって、俺両親にやたらと物事頼んだりねだったりもしている。

(恐らく)更年期障害に加えて、俺への不満や怒りを息子に代わりにぶつけてる。たまに娘にも八つ当たりしている。

妻が子供に厳しいから、俺は子供に、特に息子には優しくせざるを得ない。
しかし妻は子供が俺になつくのも気に入らないらしく、ますます当たりが強くなっていく悪循環が止まらない。

昨夜も本当に些細な事で、息子が食べていたカレーを皿ごと取り上げて壁に投げ付けて「もう食べなくていい!」と怒鳴り散らした。
俺も怒り喧嘩になったが、雰囲気を察して娘まで泣き出してしまい、仕事疲れもあってロクに寝れていない。
体は疲れてるのに頭がイラついて眠れない。

離婚はしたいが、子供の年齢的にも無理だろう。
離婚も視野に入れた話し合いの際にも「親権だけは絶対に譲りませんからね!」と言われてしまった。恐らく養育費目当てが大半だろう。

弁護士に相談しても、妻側の家庭内DVや虐待を証明するのは本当に難しいと言われてしまった。育児中の厳しい躾だと言われればそれまでだと。本当にふざけている。

本当に詰んでいる。朝から吐きそうで辛い……

369:名無しさん@おーぷん:22/04/07 09:21:51 ID:QU.ru.L1
とりあえず更年期を調べ直してほしいのと全国の弁護士さんに謝ってほしい
ツッコミどころ多すぎ
370:名無しさん@おーぷん:22/04/07 09:25:26 ID:cC.cz.L1
>>368
368の書込みだけ信じるとなんか奥さん病んでるね
子供さんにはもう少しつらい思いをさせちゃうけどDVめいた行動とか言動の証拠を集めてこう言う問題に強い弁護士を探すのも手だと思う
や、証拠より前にそんな弁護士を探せばきっと見つかると思うから子供の為に奮起しようよ可哀そう過ぎるわ
371:名無しさん@おーぷん:22/04/07 11:14:54 ID:To.en.L1
>>368
とりあえずあなたの話を信じて同情します
離婚したい気持ちはわかるけどとりあえず据え置いて
息子の事を考えるなら息子だけでも祖父母の家に行くことはできる?
もしくは日中祖父母宅・貴方の帰宅と共に帰るとか。
親権の件で奥さん嫌がるかもしれないけど「君はよく頑張ってると思う。君に負担が大きいから今は息子は俺に任せて欲しい」みたいな言い方で
本心でなくても兎に角母子の距離を取った方が良いんじゃないかと
あとお金はかかるけど事情を話せばわりとフラットな理由でも児相が一時的に預かってくれるよ

コメント

実際どうか分からないけど親権で母親有利なこと考えると家庭内暴力で警察呼ぶのは合理的な気がしてきたな
逮捕されてしまえばいくらなんでも向こうにはいかない