☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

当たり前のことを大袈裟に言う人達が苦手。『朝ゴミを持っていきました。家の掃除をしました』→


愚痴・悩み・相談
03 /25 2023
444:名無しさん@おーぷん:22/04/09(土) 21:24:47 ID:LW.ww.L1
当たり前のことを大袈裟に言う人達が苦手。

例えば、朝ゴミを持っていきました。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1645437811/



家の掃除をしました。
洗濯物を干しました。
家の食事を作りました。
この四行で済む話を
「朝何時に息子を起こして散らかってるゴミを集めて~分別が大変で~」
「旦那が会社行った後に布団を回収して~」
「洗濯物を小分けにして家族全員分大変~!」
「食事のためにスーパー回って~」

って感じの人達。
大変なのは分かるけど、大変なのは皆一緒だと思う。
言いたいことは分かる。
それが10人大家族とか、双子幼児とか、要介護のご両親が居るとかなら愚痴を溢したい気持ちが理解出来る。
けれど、普通のご家庭で子供が一人か二人、シングルマザーでなく旦那さんも居るしマイホームもある、って人達のこの手の愚痴がどーーーーしても理解出来ない。

主婦コミュニティ変えたらそういう愚痴無くなったけど、何かあのまるで私達はすごく素晴らしい事をしてるんです!みたいなノリ?というか雰囲気がどうにもダメだった。
名前のない家事とか色々つけてたけど井戸端会議する時間はあるんだ…って感じだし、
毎日家族分のお弁当作るの大変!とか言ってるのにスマホゲームは深夜でランク更新してるし、家族は何も感謝してくれないとか、ちょっとよく分からない世界だった。
どっちかって言うと、そんなあなたの愚痴や八つ当たりに付き合ってくれてる家族に感謝した方がいいと思うけどなあ。
ああいうコミュニティで固まってしまうと、自分が好きなように家族の世話ができる環境に感謝が出来なくなるんだろうか。

コメント