☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

社長「男性社員に馴れ馴れしいって苦情が入ってるから気を付けて」→私から話しかけることなんて…


愚痴・悩み・相談
04 /13 2023
642:名無しさん@おーぷん:22/06/15(水) 18:25:30 ID:Mr.gn.L12
派遣社員なんだけど人間関係に疲れてしまった。
小さい派遣会社なので社長から直接苦情?とか伝えられるんだけど、今行ってる会社の女性社員数人から、男性社員に馴れ馴れしいって苦情が入ってるから気を付けてと言われた。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part147
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1651051631/



でも私から話しかけることなんか挨拶以外でほぼないし、向こうから話しかけてきたのを無視するのはおかしいから話してるだけなのにね。
女性社員でも話しかけてくれる人とは話してたから男性社員限定でもないし。
ちなみに他の会社でこんな苦情もらったことはない。
誰からの苦情かは教えてくれない。
人間不信になりそう。

645:名無しさん@おーぷん:22/06/15(水) 19:47:01 ID:PH.lr.L1
>>642
心当たりがないのなら、あくまで心理的負担を軽くするテクニックとしての話だが
たまたま話が弾んだ時を見られて誤解されているか、その男性に特別な好意があって嫉妬しているなど、苦情の理由の設定は好みのものを選択して、
業務で話しかけてくることがない適当な2人の女性を、仮想的に苦情の主という設定にしてみたらどうだろう。それで疑心暗鬼だけはしなくて済むようになる。
別に苦情の主が誰か分かったとしても、
直談判で誤解を解いたり逆に嫌がらせをやり返したりせず、日々の業務をこなすことには変わりないのだろう?
なら仮に心のなかで思うだけのこと。もし対象が間違っていたら心のなかで謝ればいい。
649:名無しさん@おーぷん:22/06/15(水) 23:05:27 ID:Mr.gn.L12
>>645
アドバイスありがとう。
そのように考えてみようと思います。
話したこともないけどなんとなく私のこと嫌ってそうな女性社員も何人かいるので、そこは都合がよさそうです。

よく話しかけてくる男性社員は多数いるのですが、苦情があった女性社員も数人だというので、誰かが勘違いして仲間内で示し合わせて苦情を入れたのかもしれませんし、気にしないことにします。

コメント