☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

娘の婚約者が気に入らない。婚約者は奨学金の他にもたくさんの借金がもろもろとあり…


愚痴・悩み・相談
05 /05 2023
159:名無しさん@おーぷん:22/08/06(土) 15:22:52 ID:2j.ul.L1
娘の婚約者が気に入らない
娘が選んだ人だから受け入れるしかないけどいらない苦労するんじゃないかと思ってしまう。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/



せっかく娘には奨学金もかけずに社会に出したのに婚約者は奨学金の他にもたくさんの借金がもろもろと…。
婚約者さんはもともとうちの会社で働いていたからどんな人かはよく知ってて、真面目だけど頼りない、労働意欲が低いという印象が良くなかったのもある。

旦那は向こうにお金が無いのはしょうがない。婚約者さんの借金はある程度私達で返済してあげて、私たちの別宅に住ませてお金を貯めさせよう。婚約者さんが親子ローンで立てる予定の家に同居は反対。車や家を買う時は
娘の負担が大きくなるのは間違いないからその時もできる限り援助はしよう。というスタンス。
でも私はなんでうちばっかり…と思ってしまう(心狭いですね)向こうの実家は、私達娘夫婦(予定)の援助を受ける気でいるのに。

安定して稼げる職にもついて、将来やお金のことにもしっかりしてる娘だと自慢だったのだけど、もう婚約者さんが某小室圭にしか思えないし盲目な娘もかなりきつい。浮気をしないという理由だけで妥協していいことじゃないと思う。それに娘はまだ23だし。

毎日どうにかして破局しないかと天に願ってしまう。別れても絶対今の婚約者よりいい条件の旦那は見つかるはず。こんなこと誰にも相談できないし愚痴れないからここで。

162:名無しさん@おーぷん:22/08/06(土) 16:52:21 ID:EJ.d7.L1
>>159
結婚するにあたって条件を付けたりしないの?
奨学金をある程度返してからとか、娘さんも親任せではなく自分の働いたお金を目標額まで貯めるとか
そこまで嫌なら娘さんが若いからこそ、真面目に頑張ればクリアできる条件を付けてもいい気がするし
その中で娘さんも気付くことだってあるのでは
164:名無しさん@おーぷん:22/08/06(土) 17:41:13 ID:rL.ul.L1
>>162
ありがとうございます
ID変わったかもですが、娘が彼と幸せになりたいというのなら邪魔をするのも違うのかなぁと旦那と話して条件はつけていません。
娘が学生時代から貯めていた貯金を使って婚約者さんの借金を全額返済しようとしていたのでそんなことされるくらいなら私達が…!と勇み足だったかもしれません。

ただまだ彼らも若いので早まらなくてもいいじゃないと言ってもいいかもですね。今すぐ結婚or破局しか頭にありませんでした。結婚自体は反対せず、時期的にはまだ早いと思う、今の段階では両手上げて賛成できないという立場にしておきます

ありがとうございます

コメント