☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

女性から嫌われすぎて仕事に支障をきたしている。こんな事になっているなんて妻にも言えず…


愚痴・悩み・相談
06 /04 2023
589:名無しさん@おーぷん:22/11/04(金) 19:55:37 ID:WB.4u.L1
女性から嫌われすぎて仕事に支障をきたしている。

今月からチームに配属された女性が、早速俺の事がなんとなく苦手だから
なるべく同じ仕事振らないでほしいって上司に相談してた。(その事を上司経由で告げられ、色々注意とかされた)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/



以前から色々とあるので、最初の挨拶以外は雑談もせず、交流は業務上の最低限のやり取りをTeamsでだけ。
その女性社員に何をしたって訳でもないのに、初手から嫌われるって本当に悲しい。
セクハラを訴えられてるわけでも無く、ただただ苦手ってだけだから、特に会社的には処分は今の所無い。
(「もっと○○さん(女性社員)に配慮を~」とか、上司に注意はされるけど。そもそも配慮も何も交流すらまともにしてないんだけど)

全く同じ事が今までに4回もあって、毎回仕事を変えたりなども難しいので(そもそも俺がチームリーダーだったりするから)
結局文句を言った人が退職したり、俺がチームを変えたり、といった事になる。
文句を言う人は全部女性で、俺は何かしら女性から嫌われる宿命でも背負ってるんじゃないかと感じている。

病院とかカウンセリングとか色々言ったけど、特に発達障害も無くコミュニケーション能力に問題は無いと言われ、
またある所では自臭症とか醜形恐怖症などと言われた。
周囲の人や上司にも確認し、少なくとも臭いとか言い方が悪いとかも無いそうで、じゃあ何が理由なんだって思う。

今回の件も同じプロジェクトだし別チームのリーダーなので多かれ少なかれ仕事では関わらざるをえない。
で、結局苦手がストレスだと女性社員が休職や退職か、俺が仕事を外れる羽目になって、結果的に社内評価は下がる。
会社としてもセクハラは無いから表立って処分は無いけど、悪影響は普通にある。
何より自分自身が、こういった事がある度に、生きているだけで他人を不快にさせる自分の様な存在は死んだ方が良いんじゃないかってぐらい参る。

本当にどうしたら良いのだろう。
会社でこんな事になっているなんて妻にも言えない。
でも衝動的に消えてしまいそうな自分もいて嫌になる。

590:名無しさん@おーぷん:22/11/04(金) 21:19:17 ID:f1.tz.L1
なんだネタか?
そんなに気になるなら数少ない例外である奥さんに聞けよ
なんで俺と結婚してくれたんですかって
なにか女性から見て嫌悪する要素は俺にありますかってアドバイス貰え
591:名無しさん@おーぷん:22/11/04(金) 21:43:28 ID:9n.rs.L1
>>589
独身かと思って読んでたら既婚で吹いた
590の言う通りだよ
女性の気持ちについては同性である女性に訊くのが一番の近道だろうに、
何で一番身近な女性である嫁さんに相談しないのか
仕事の愚痴をを家庭に持ち込むのをためらってるのか知らないけど、
衝動的に消えてしまいたいほど切羽詰まってるなら
家族に隠して一人で抱えこんでる場合じゃないだろう
どうしても嫁が駄目なら、女性の身内や知人などを当たってでも相談してみたら
592:名無しさん@おーぷん:22/11/05(土) 01:10:14 ID:kn.ne.L1
>>589
妻には悩んでいることを伝えなよ…。奥さんのことを信じているならさ。
悩みを共有して一緒に悩んでくれる世界に一人いるというだけで、自分の存在に意味が見いだせる。人生の伴侶ってそういうものだろう。

それはそれとして、そういう時にこそお祓いや風水や観相学を頼るのでは?
風水観相学はある種の統計学ではあるのでまったく非科学的というわけてない。別方向からのアプローチになる。
一般的な科学的分析による努力をしても万策尽きたなら、のめり込まないようにしつつダメもとでやってみたら

コメント

ぶっちゃけ苦手かもって人は居るわ