☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

大学のサークルで同期だった男子。卑怯なんだけど要領良くて人生順風満帆でモヤモヤ。大学4年間お付き合いしていた女性がいたが…


愚痴・悩み・相談
06 /22 2023
651:名無しさん@おーぷん:23/01/05(木) 11:55:28 ID:OL.xj.L1
大学のサークルで同期だった男子が、
卑怯なんだけど要領良くて人生順風満帆でモヤモヤする。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part152
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1669351658/



自分は傍観者に近く口出しする立場じゃないので、ここでモヤモヤを吐き出し。

A太とB子は自分と同じサークルの同期。新垣結衣系の顔立ちでおっとりしたB子にA太が惚れ込む形で1年生のうちからお付き合い開始、サークル公認カップルって感じだった。
A太は実家からの通学で中流サラリーマン家庭の出身、B子は家族に難ありで実家を出て大学近くで一人暮らし(多くは語らないが虐待に近い何かがあったっぽい)。
A太の実家へお邪魔したB子が
「A太くんのご両親がとても優しくて嬉しかった」
とニコニコしていたのが印象深かった。
学費や生活費を奨学金やバイトでやりくりしてるから洋服やメイクにお金をかけられない様子だったけど、顔立ちが可愛いし幸せそうにニコニコしてるしB子は本当にキラキラして見えた。

結局大学4年間お付き合いして「このまま結婚か?」なんて周囲は思ってたけど、なんと卒業直前にA太が一方的に別れを告げて破局。
なんと奴は浮気していた。相手はA太と同じ学部のC美。
C美はブロブフィッシュという魚にそっくりな顔だったし、1年生のうちから、B子という彼女がいることを知りつつA太と関係を持ってたというので性格の方もお察し。

なんであんな女と…と周囲は驚いていたが、卒業後数年して更新されたA太のFacebookを見てみんな納得。
そこには「結婚しました」という一文と共にC美家に婿入りすること、C美父の会社でそれなりのポジションで働くことが書かれており、豪華絢爛な和装に身を包み、文化財にもなっている有名な日本庭園をバックにしたA太とC美の写真があった。
C美はいわゆる「実家が太い」女性だった。

つまりA太は、大学在学中は顔が可愛くて性格も良い彼女と楽しく過ごし、卒業後は(前もって確保しておいた)実家の太い女に乗り換えて逆玉の輿でウハウハ…ということらしい。
30代半ばになりそれぞれの近況を耳にするが、A太は2人の子供に恵まれC美父の会社で若くして役員へ昇格、対するB子はやや男性不信になってしまいまだ独身…と知り、後味の悪さを感じた。

652:名無しさん@おーぷん:23/01/05(木) 15:32:07 ID:fz.wf.L1
>>651
人生はトータルで見るとバランスが取れるようになってるって言うから晩年近くにざまぁみたいなことがあるかも知れないよ
浮気って治らないし、やったことは他の形で返ってくる
省みて行いを治してない限りはバチあたりそう
子供が変わりにサレの罰を受けるかもしれないし
B子が今後めちゃくちゃ幸せになるように祈っとくわ

コメント