☆人気記事☆
☆注目記事☆

会社の男性「二人で遊ぼう」何度か誘われて断った。→移動の際車が横を通った瞬間、危ない!みたいに腕を引っ張られたんだけど…

愚痴・悩み・相談
07 /20 2023
400:名無しさん@おーぷん:23/07/14(金) 20:03:56 ID:GK.jv.L2
同じ会社の男性、二人で遊ぼうと何度か誘われて断った。

その男性と外の移動の際、私が車道側を歩いていて車が横を通った瞬間、危ない!みたいな風に歩道側の奥に二の腕を掴んで引っ張られた。
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part155
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1683110375/




でも歩いていた場所と車道に余裕があって全く危なくはなかった。
しかもすぐには離さずに暫く掴んでいて、体温高めの湿った手のあるその皮膚に神経が集中して、その部分の血管が嫌な意味でドキドキして気持ち悪くなった。
平静を装ったけど家に帰ってからもずっと嫌な気持ちのままで、家族からも今日どうしたの?と聞かれるほど動揺してた。

それ以来その男性が苦手で話しかけられるのも苦痛。
話しかけないでとは流石に言えないから早めに話を切り上げてる。
こっちは逃げ出したいほど引いてるのに、距離を確かめるかのように定期的に話しかけてくる。
もう遊びに誘っては来ないし、内容は大したことないんだけど、また誘ってきたらどうしよう、断るのも苦痛なのに、という考えがグルグルして頭がおかしくなりそう。
楽しく働いてた会社なのに、この人一人のせいで、辞めたいほど悩んでる。

404:名無しさん@おーぷん:23/07/14(金) 20:50:35 ID:9J.ef.L19
>>400
すぐ後にそんな危なくないと判明したとしても
危ない!と引っ張られた瞬間に感じた命の危機とその後の気持ち悪さが、セットで記憶に焼き付いてトラウマになったのでは…
407:名無しさん@おーぷん:23/07/15(土) 01:50:18 ID:c9.bb.L1
>>400
社内の信頼できる上の人に相談がいいのでは
できれば女性や人事がいいけど愛社精神が強い人や対面気にする人がいれば
とにかくひとりで抱えちゃだめよ
辞める勇気の前に相談する勇気を
情報を共有して味方になってくれる人がいるだけでもずいぶん違うよ
信頼を大事にしてる人は信頼して相談してくれてありがとう、くらいに考えてる
そういう人物がひとりも思い当たらない職場なら、さっくり辞めた方がいいと思うけど

コメント

No title

いやそれは学校のイジメと一緒で、それを言える人が居るか居ないか。
イジメの場合は親か先生くらいしかないけど(友達には言えても、解決までは期待出来ない)
会社なら、特に今時なら、そういう部署がある。
取り敢えず相談はした方がいい。で、大事なのは相手のことをこき下ろすんではなく、自分の症状(?)中心に(盛ってもいい)訴えること。
部署異動かんか普通にあることだから、何かしらの便宜は計ってもらえる可能性は高い。
もう辞めるしかないか、とまで考えにあるなら言って損はないよ。