☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

祖父母の介護中、伯母の癌が発覚。伯父「入院させない」伯母「しかたないね」父「お前らが介護をやればタダだ!」→


今までにあった修羅場
08 /22 2023
831:名無しさん@おーぷん:2019/02/14(木)20:21:59 ID:9NV
祖父母の介護中、伯母(立場は長男嫁・専業主婦)の癌が
発覚した時が修羅場。
今までにあった修羅場を語れ【その26】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451




母(次男嫁・県職員)や私も手伝ってはいたけど、やっぱり介護のメインは同居の伯母だったから。
ステージⅢだったのに伯父が「入院させない」と言い出してさらに修羅場。
入院手術となると何週間も祖父母を介護する人がいなくなるからって。
伯母2(父の姉・専業主婦)が「しかたないね」って同意したのも驚いた。
ステージⅢだよ?手術なり抗がん剤なり対症しないと伯母さんは間違いなく死ぬんだよ、介護どころじゃないよ?と。
「有料施設!ヘルパー!」と主張する私と母に「お前らがやればタダだ!」と言い放った父にもドンビキ。
揉めに揉めたけど、伯母は伯母の実姉が迎えに来てそのまま入院。
母は、私を無料介護要員にしようとした父に激怒して別居。
祖父母は伯母2の家にいったん引き取られたけど、伯母2がすぐ音を上げて伯父と父の間をたらいまわしにされ、結局施設に入った。
伯母は手術したが予後がよくなく、伯母姉のもとで亡くなった。
父と母は離婚。父はフィリピンパブのホステスと結婚する気だったが、本国に逃げられてしまった。
それから十数年。
96歳まで生きた祖母が施設で亡くなり、四十九日が終わったので書いてみた。

コメント

報告者親子の行動が良かったと思う