☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

とある女性従業員さんの発想で会社が息を吹き返した。私(女性従業員さん昇進するんだろうな)→別の男性が昇進した結果…


今までにあった修羅場
10 /01 2023
668:名無しさん@おーぷん:20/10/23(金)17:08:21 ID:xV.he.L1
私の以前の職場は業績が良くなくて事業規模縮小を検討していたんだけど、
とある女性従業員Aさんのの発想で息を吹き返した。
今までにあった修羅場を語れ【その28】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/




Aさんが企画してグッズ展開し、宣伝効果もあってあっという間に一時的に有名な企業となった。
その年 社内はAさんが昇進するんだろうなと思ってたんだけど、何故かAさんは昇進せずに男性Bさんが昇進した。
Bさんは確かにAさんの企画メンバーの一員で成功した理由の一部だったかもしれないけど、
それでも何故Bさん?おかしくない?といった雰囲気に。
Aさんは昇進に関しては意欲的では無かったけど、念の為にどういう基準で昇進を決めてるのか上に聞いたらしい。それらしい理由をアレコレ説明されたみたいだけど、
人事に関わる人がAさんと親しい従業員にポロッと本当の理由を喋ってしまった。
どうやらAさんはまだ20代の女性で結婚する予定の人がいるとかで、産休育休の可能性がある人は無闇に昇進させられないんだと。
更に面倒な事に、ちゃっかり昇進したBさんも年下の女性にアレコレ指揮されるのが嫌だった。なんだかんだ俺の方が仕事出来るから俺が昇進したんだよ!と言い始めて
Aさんが怒りに任せて退職すると騒ぎ立てる大騒動となった。Aさんは企画メンバーや親しい従業員から必死に止められたけど、
上は特に止めるようなこともせずに退職を受理。
Aさんとは別部署で特に関わりが無かった私も同時期に結婚退職した。
その後のAさんはどうなったかは不明。
その後、この職場は倒産まではいかないがすっかり忘れられた企業となってしまっている。

670:名無しさん@おーぷん:20/10/23(金)21:35:27 ID:MW.vk.L1
>>668
その会社の価値基準は、
実績ある有能な女性社員<<<<<<越えられない壁<<<<<<<凡庸な男性社員 なんだ
有能な女性社員が産後復帰後も会社に貢献してくれる可能を考慮出来ない馬鹿会社は廃れて当然だね

コメント

まぁでも投稿者も結婚退職してるからねぇ