☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

姉「私が亡くなった後は私子と夫(=義兄。姉の夫)が結婚してください」→姉の遺言に家族全員唖然…


今までにあった修羅場
10 /19 2023
390:名無しさん@おーぷん:21/09/08(水)14:02:31 ID:ol.hu.L1
うちは親が再婚で姉と年が一回りも離れている。
姉は父の先妻(離婚)との子供で私は両親の再婚後に生まれた子供。
今までにあった修羅場を語れ【その28】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/




姉は私を可愛がってくれて大好きなお姉ちゃんだったので姉が結婚して子供を産んだ時もすごく嬉しかった。
それなのに姉が病気になってしまい、2歳と4歳の子供を残して29歳の若さで亡くなってしまった。当時、私は17歳だった。
姉は自分が死んだら読んでくれと遺言を残していたのだがその遺言が「私の死後は私子と夫(=義兄。姉の夫)が結婚してください。」
「私子へ、子供達をよろしくね」
「子供達が私を忘れたら本当のママは私子だと思わせて育ててね。」
「夫へ 結婚式は2度目になるけど私子は初めてだからちゃんと式を挙げてね」という内容だった。
もう、家族全員唖然としていた。姉夫婦は年の差婚なので、私と義兄の年齢差は23歳。
母は怒り出すし父はオロオロするしで大変だった。
義兄はまともで「病気で心細くなってつい私子ちゃんの名前を書いたんだろう」
「気にしなくて良い」と慰めてくれた。

もちろん、遺書はなかったことにしたが姉は何を考えてこんな遺言を残したのだろうか。

391:名無しさん@おーぷん:21/09/08(水)14:16:56 ID:60.5e.L13
>>390
心弱った人は視野狭窄に陥るんだよ
正気ならこんなこと書かない
無かったことにして忘れるのが皆のため故人のため…

コメント

No title

姉妹の関係が良かったのは亡き先妻の子である姉の我慢の上だったんじゃないかな
その苦労を自身の子供にさせたくないから夫の後妻には赤の他人より自身を慕ってくれた妹を指名してしまったんだと思う
妹の幸せも考えられないくらいの切羽詰まった心中での遺言だろう