☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

知人に聞いた話。父親が暴君で奥さんと子供は怖くて逆らえなかったらしい。→奥さんは法的にはちょっとまずいような手を使い…


今までにあった修羅場
10 /28 2023
795:名無しさん@おーぷん:21/12/23(木)22:55:20 ID:Zm.ax.L1
自分の体験した修羅場じゃないんだけど、知人に聞いた話。

そこの家の父親はかなりの暴君で、威張り散らして家族を家来のようにこき使うので、奥さんと子供からはとても嫌われていたんだけど、怖くて逆らえなかったらしい。
今までにあった修羅場を語れ【その28】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/




奥さんは長く専業主婦だし下の子はまだ学生だったし、簡単に離婚も出来なかったみたい。
まあ、稼ぎだけは良い父親だったそうだし。
その父親が、どうやら浮気しているらしい、というのがわかった。
相手は同じ職場のバツイチの30代女性。
これが本当なら、有利に離婚できるチャンスだ、と奥さんも子供も思ったんだそう。
でも、父親あくまで仕事上の付き合いだ、と言い張って、絶対に認めなかったらしい。
職場内だし、そういうのは御法度な職業だったので、認めるわけにはいかなかったんだろうね。
だから、母親は動かぬ証拠を手に入れようとした。
ぼやかすけど、法的にはちょっとまずいような手を使って証拠を集めたらしい。逆に訴えられたらこっちが負けたような、そういう方法。
私は後から聞いたんだけど、やる前に知ってたら止めてたかもしれない。
社会人の兄の方は「そんなことして何も出なかったら、こっちがヤバいぞ」って言って尻込みしたので、母親と大学生の弟とでやったらしい。
で、結果として言い逃れのしようがない証拠を手に入れて、父親に突きつけた。
もちろん離婚するし、お前にも相手にもそれなりの慰謝料は請求するし、職場にも報告する、って言う父親にしたら死刑宣告のようなもの。
今まで横暴の限りを尽くしてきた父親が、真っ青な顔でぶるぶる震えてるのは、本当にスカッとしたと言っていた。
ところが、それを見た兄の方が、ちょっと変なスイッチ入ってしまった。
ニヤニヤ笑いながら父親の顔を覗き込んで
「ねえねえ、今どんな気持ち?」
とやったらしい(セリフはちょっと違うかもしれないけど)
その瞬間に父親はブチ切れて、兄を突き飛ばし、さらには馬乗りになって顔をボコボコに殴り始めた。
母親と弟が止めようとしたが手におえず、ついには警察を呼ぶ騒ぎになったという。
お陰ですんなり離婚できたし、父親と浮気相手のことが知れ渡ってしまって、どっちも職場では針のむしろで、そのうちに辞めるんじゃないかと言われてるみたい。
ただ、兄の方は顔の骨?が折れる大怪我だったらしくて、仕事に響いてしまって、それはそれで大変なんだとか。
なんか予想外の修羅場って感じ。

まあ、何もしてないヤツにそんなふうに煽られたら、キレてもおかしくないよね。
ネットで「そいつに『ねえ今どんな気持ち?』って聞いてみたい」とか時々見るけど、実際にやったら、相手がクズであるほど逆ギレして襲いかかってくる可能性あるし、「ぐぬぬ」ってなって反論もできないなんて、そうそうないんだろうな。

797:【末吉】【650円】【90】:21/12/30(木)06:39:16 ID:7y.ud.L12
>>795
その兄という人が父親のクズ遺伝子を受け継いでいそうなのがなんともw

コメント