☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

結婚前のブライダルチェックで彼女に子供が出来にくい結果が出た。→結婚したが何かあるたび泣いてばかりで…


今までにあった修羅場
11 /09 2023
318: 名無しさん@おーぷん 22/12/16(金) 12:47:38 ID:A0.qn.L1
結婚前にブライダルチェックをお互いにやったんだけど、彼女の方に子供が出来にくい結果が複数出た。
彼女自身「初潮がかなり遅かったし来たり来なかったりだったし」とかで“かもしれない”って自覚があったらしくて、
検査前にそう聞いてたんだがやっぱりって感じだった。

今までにあった修羅場を語れ【その30】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/




彼女は一人っ子で、不妊が分かった以上この結婚が流れたら結婚できないかもしれないと思ったそうで
「もしこんな自分でも結婚してくれるなら、一生尽くします」みたいなことを言われた。
俺は兄と妹がいて、ふたりとも既に結婚して子供もいる。
なので俺の両親も俺に子が出来なくても何か言うこともないだろうと思ったし(もともとうちの両親は干渉しないタイプ)
子供が出来ようが出来なかろうが彼女と結婚したい気持ちは変わらなかったから
今時は子梨夫婦なんて珍しくもないし、大事なのは夫婦が信頼しあうことだよって言って
彼女を受け入れて結婚した。

が、甘かった。
周りから「お子さんは?」と聞かれるたびに「傷ついた、辛い」と言っては泣く。
「両親と子供ひとり」と言ったテンプレを見ては「そんな家族ばかりじゃないのに傷つく」と言っては泣く。
しまいにはプッチンプリンの3連パックですら、「3人家族を想定してるのが無神経過ぎる」と言って泣く。
最初はうんうんって聞いてた。そして慰め、励ましてた。
俺がついてるから、俺がいるから、俺は大好きだよ、余所は余所うちはうちだよ、大丈夫、って。
でもいつまで経っても同じことの繰り返しで、一年ほど経って仕事を辞めてきた。
女性が多い職場なので、既婚同士だと子供の話題ばかりで辛いからと。
「俺らがマイノリティなのは事実なんだから、受け入れるしかないよ。夫婦ふたりでしかできないこともあるんだし」
「自分が強くなるしかないよ、俺と一緒に頑張ろう」って言い方に変えてみた。
そしたら「俺君しかいないのに、俺君は寄り添ってくれないの?酷い、辛い」と更に泣くようになった。
なんとか前向きになってもらおうと旅行に誘っても、廊下を走り回る子供をみて「家族旅行って楽しそう・・・」と言って泣く始末。
カウンセリングを受けてみてはどうかと勧めると、「不妊な上に心の病気だっていうわけ?酷いこと言うのね!」って激怒。
結果、結婚して2年目に音を上げた・・・俺が。

319: 名無しさん@おーぷん 22/12/16(金) 12:47:54 ID:A0.qn.L1
夫婦ふたりでも楽しく生きてる夫婦なんていくらでもいる。
あんなふうにふたりで生きていけるなら子供にこだわらなくても大丈夫と思ってたけど
現実はあまりに家庭内が暗すぎた。
どうにかしようと努力もしたが、肝心の本人が変わる様子が無さ過ぎてお手上げだった。
ある時、思い切って言ったんだ。
「努力して変えられることと変えられないことがある。変えられないなら気持ちを切り替えるしかないと思うよ。
俺は君とならふたりでも生きていけると思ったから結婚を決めた。
ふたりでも人生を楽しめるように、その方向で俺と一緒に努力しよう」って。
「だって、友達もみんな子供がいるのに、やっぱり辛いよ。この気持ちはどうしようもないよ。
俺君なら分かってくれると思ってたのに」と返ってきた。
「分かってあげようと努力したけど、その先の話をしてるんだと何故分かってくれないんだ。
今のままじゃ、俺にはもうどうしようもできない」と言ったら泣き出して、俺、その場から逃げてしまった。
もうどうしていいか分からなかった。
それから一週間近くネカフェで寝泊まりした。その間あれこれ考えた。これからのこと。
でも気付いてしまった。妻のいない空間の心地よさに。
そしたらもうダメだって思ってしまった。
そして不満ばかりが沸いてきた。「一生尽くす」って言ったあの言葉はなんだったのかって。
離婚を決意してから自宅に戻ったら妻はいなくて、離婚届と手紙が置いてあった。
「一緒にいてもお互いに辛いだけだと思う。私は独身に戻った方が楽かもしれない」と書いてあった。
正直言って俺、ホッとしたんだ。どうやって離婚を切り出そうかって思ってたから。
そのまま嫁実家に行った。嫁が親にどう説明したのか分からないが
いきなり義父から「一発だけ殴らせてくれ」と言われた。
が、断った。「殴られるようなことをした覚えはないです」って。
嫁には「今からこれ(離婚届)を出してくる。それでいいね?」って言ったら泣くだけでイエスともノーとも言わなかった。
けど俺は今しかチャンスはないように思えて、その足で役所に行って提出した。
後日、自分で計算した財産分の額を嫁にLINEして「これで振り込むけどいいね?返事がない場合はOKってことで振り込みます」と連絡し、
5日待ったが返事がなかったので振り込んだ。
振り込んだ翌日、嫁から「〇日に部屋を空けててほしい。荷物を取りに行く」と連絡があった。
あっさりした最後だった。
俺の2年間はなんだったんだろう。もう結婚なんてしたくない。面倒くさい。

320: 名無しさん@おーぷん 22/12/16(金) 13:22:08 ID:Cf.kj.L6
>>319
>>「殴られるようなことをした覚えはないです」
その通り
むしろよく2年間も忍耐強く頑張られたと思うよ
嫁さんは319さんの優しさに甘えて、夫婦として前向きに幸せに生きようという夫の提案はガン無視して
自分のネガティブな不満や悲しみにひたすら寄り添ってもらう事ばかり求めて自分で勝手に疲れちゃったんだろうな
この女性は同性の自分から見ても無駄にネガティブでめちゃくちゃ地雷タイプなので、
これが平均的な女性と見做したり結婚に後ろ向きになったりはしないでほしい
でもとりあえず今は、どうか伸び伸びとストレスフリーな独り暮らしを満喫してください

321: 名無しさん@おーぷん 22/12/16(金) 14:01:40 ID:9f.kj.L26
ある程度は自分で立ってくれないと親しい間柄でもどうしようもないよな
赤ん坊じゃないんだし

322: 名無しさん@おーぷん 22/12/16(金) 20:10:04 ID:Ev.ap.L1
お互いの支え合いが夫婦なのに、一方的に嫁のストレスの吐き出し場所にされたらたまらんわ

323: 名無しさん@おーぷん 22/12/16(金) 20:11:24 ID:Ev.ap.L1
プッチンプリンの三連パックはさすがにウケた

324: 名無しさん@おーぷん 22/12/16(金) 22:39:17 ID:bk.tl.L16
値上げで2連に減ったら気持ちが落ち着くんだろうか
「世の中夫婦やカップルが当たり前だと想定してる」と言ってまた泣くのだろうか

コメント