☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

転勤族で妻の地元に家を建てて単身赴任になった。妻「二馬力で掃除してたのが一馬力になったんだからしょうがないでしょ!」→妻は週3パート。新築がどんどん汚れていき…


今までにあった修羅場
11 /12 2023
408: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:30:58 ID:DM.lk.L1
転勤族で、息子が中学に上がったタイミングで妻の地元に家を建てて単身赴任になった。
それは元々の計画だし納得してた。

今までにあった修羅場を語れ【その30】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653774266/




最初は月に一、二度帰っていたが新築なのにどんどん部屋が汚れていく。
指摘すると「二馬力で掃除してたのが一馬力になったんだからしょうがないでしょ!」と妻。
帯同してた頃はほぼ専業主婦だったが(年2回中元歳暮の受付バイトしてた)、
地元に戻ってからは週3のパートを始めたので忙しいんだと。
一年後ぐらいにあまりに家の中が汚すぎて、連休だったこともあり
掃除するぞ!と号令をかけて連休潰して大掃除した。
ローン払ってるのは俺なのに殆ど住めていない状態で、こんなスピードで汚れていくのは堪らなかった。
その日特に約束等なかったことは確認済みだったんだが、あまりに一方的に掃除なんかで連休を潰されたと妻は激怒。
この時からなんか夫婦間がギクシャクして、俺も帰るのが億劫になって隔月程度の帰省になった。
帰宅しても「おかえり」とも言われず食事もまともに作らなくなったので
駅弁を買って帰ったら、息子が珍しそうに見てて食べたがったので
次の帰省時に癪だけど妻の分も含めて3つ買って帰った。
が、嫁は「いらない」の一言。息子が2つ平らげた。
その頃にはもう帰省などせずに一人暮らしと思った方が楽だったが
そんな息子の様子がなんか嬉しくて、帰省の度に駅弁を買って帰るようにした。
息子は今回はどんな駅弁かと楽しみに待っててくれるようになった。
それが妻には気に入らなかったらしく、ますます夫婦の溝は深まっていった。

409: 名無しさん@おーぷん 23/06/03(土) 14:31:09 ID:DM.lk.L1
息子が高校3年生になって、ちょうど東京本社に赴任してるときだったので
受験する大学の下見に行くから泊めてくれと言われ了承。
その時に息子から「僕が大学に進学したら離婚すれば?母さん、男いるよ」って言われた。
知ってた。単身赴任になって2年目だったっけ、思うところあって調査したから。
相手の男もわかってる。妻の高校時代の同級生(既婚)だ。
いずれ離婚はするつもりだったが、息子からこんなことを言わせてしまって結構凹んだ。
親として情け無さ過ぎて。
そして息子が大学合格して家を出たタイミングで離婚を切り出した。
離婚には応じるが、自宅は欲しいとふざけたことを言ってきたので
破綻の原因を作ったのは妻であることを弁護士を通して証拠を突き付けた。
浮気の件もとっくに知ってたことも。
今応じなければ相手の奥さんも巻き込むことになると言ったらようやく応じた。
自宅は売り、慰謝料と財産分与を相殺して1000万ほどを渡して離婚した。
相手の男にも慰謝料を請求した。
妻は約束が違うと怒り狂ったが、あくまで相手の男に対してのリアクションであり
相手の奥さんが巻き込まれるかどうかは男次第だと言った。
実際相手の男はすんなり金を支払って、妻から逃げた。
逃げたことで妻が男の家に乗り込んだ。
結果、男の妻から訴えられ、男の方は再構築を選択した模様。
あれからもうずいぶん経って、息子は地元に戻らず東京で就職し
母親とは没交渉らしい。
俺はその後北陸に異動し一人暮らしをしていたが、
コロナ禍でしばらく異動の無い間に息子は入籍し、子供も生まれた。
今年、やっとリモートではなく嫁と孫に会わせてもらえた。
この先のことは分からないが、息子の邪魔にならない程度に
時々交流が持てたらなと思う。

コメント