☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

育児家事完璧が普通だと思ってる旦那もちの奥様が出産→その後も旦那が完璧を求めて、奥様ボロボロ系の話ってさ…


沢山言いたい
01 /17 2024
786: 名無しさん@おーぷん 23/06/26(月) 22:11:03 ID:A0UQ
育児家事完璧が普通だと思ってる旦那もちの奥様が出産したら、未だに求めてきて奥様がボロボロ系の話を見るといつも思うんだけど、この手の夫婦って子供生まれる前って家事分担どうしてたんだろ。
まさかタオパンパよろしく甘やかしてなんでもやってやったクチなん?


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376/




普通家事折半してたなら子供の相手してて大変そうだから残タスク片付けちゃうねってなりそうなもんだけど…

たぶん多分理想の母親、理想の妻像があって自分で自分の首閉めてるちゃってるんだろうな。
旦那にいい顔したくて周りに迷惑かけるタイプ。
男の扱いが不器用すぎる。
なんか可哀想。煽りなしに。

女と違って男は精神的に落ち着いてて()産前と変わらず同じ仕事だけ出来るんだからさ、やらせて当たり前なんだよ?
二人の子供なのに、そんなのってアリなの?

手のひらコロコロしろとは言わないけど操縦の仕方が悪すぎる人が増えたねー

787: 名無しさん@おーぷん 23/06/26(月) 22:13:52 ID:A0UQ
別に男の肩持つわけじゃないけど、今まで甘やかされて
やらなかった事を説明もなしに急に察しろとかしんどいよな。
普通わかるでしょとかわかんないのが男だと思うし。

789: 名無しさん@おーぷん 23/06/27(火) 12:18:22 ID:FCHO
786と同じ持論を披露しまくってた知人、
40過ぎて旦那に離婚切り出されてたわ
旦那がどう言う理由で離婚したいと言ってきたのか
がんとして言わないんだよなぁ
気になるw

790: 名無しさん@おーぷん 23/06/27(火) 12:27:12 ID:JTAc
完璧にコロコロしてたはずの旦那に逃げられた、とw
上手に操縦()してたら逆らわれるはずないじゃん~、なんで~?とかトントンしたいけど、刺されそうwww

コメント

No title

この手の話とコメント見て思う事は「旦那に人並みの思いやりが有れば、どんな甘え下手な嫁でも、そうならない」。

No title

うちの旦那は、片親で家のことはなんでもやってきた、一人暮らし長いから一通りできる、が結婚前から口癖だった。
でも結婚したらなんもしなかった。
今までやってきたのが「生活」なんじゃなくて、「やる人間がいれば俺はやらなくて済むのに」と思いながらやってたから。
それでも結婚してすぐにこっちの妊娠がわかって、つわりがひどいから何もできなくなった時、少しは自分の子供だからと思ったらしくやってはいた。
毒親に幼稚園から飯作らされて雑巾掛けさせられて(姉ちゃまは掃除機)3人分の上履き+他人の経血下着洗わされてきた私の足元に、及ぶわけない。
そもそも料理をした後片付けることを知らなかった。
義母がどうしてたか知らないが、使った鍋類は次にまた使うから大丈夫、食器も同じものを盛るから大丈夫、って、一人暮らしの大学生も真っ青だった。
(因みに義母は料亭の厨房勤務、家は台所だけは片付いてる)
不衛生この上ないので、隣にすむ母が食事を引き受けてくれたが、正直母も清潔な方ではないので祖母が心配しからして大変だった。
子供が生まれたら異常な潔癖症を見せたけど長くは続かなかったし第二次以降はまったく。
片付いてなかったり汚れてると文句は言うが、自分は片付けないし掃除しない。
なので子供も大きくなって食事がそれぞれバラバラになった頃から、旦那の分は本人がしていたように不衛生にして、流しに下げないものは洗わず知らん顔している。
定期的に腹を壊してるけど、妊婦に同じことしたんだから、それでいいってことでしょ。
家族の健康や命を思いやれない人には、同じようにすれば良いと思ってる。それでしんだら、向こうもこっちを殺そうとしたってことだしね。