☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

階段にずっとおばあさんが座っていた。→私「実はね・・・」旦那に話したら…


沢山言いたい
02 /09 2024
695: 名無しさん@おーぷん 24/01/16(火) 11:03:28 ID:1xYH
新年を迎えるたびに思い出すこと。
結婚して一番最初の義実家への帰省の時のこと。
義実家は毎年大勢が集まる。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op23
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1693058239/




元々住んでる義父母と義祖父と長兄夫婦とその子供3人、
それに転勤族の次兄夫婦と、近隣に住む義姉夫婦とその子供2人、そして隣市に住む末っ子の夫と私。
田舎の農家の大きな家なので、それでも十分寝泊まりできる。
親戚付き合いが殆どない核家族育ちの私には強烈でもあり新鮮でもあった。
みんな楽しい人たちで、料理好きの義母と義兄嫁さんがおせち以外にも次々出してきて
物凄く賑やかな食事だった。
食事が終わったら義祖父が読み上げる百人一首で盛り上がって
こんなお正月もいいなぁ・・・って本当に思った。
ただ気になることがひとつだけあって、広いリビングから2階に上がる階段が見えるんだけど
大晦日から元旦にかけてその階段の下から3段目4段目のあたりに
ずっとおばあさんが座ってるのね。
義祖母はとうに亡くなってると聞いてたから、初めて見た時は誰だろう?って思った。
でも誰もそのおばあちゃんの相手しないし目も向けないし
そのうちそのおばあちゃんの輪郭がぼやけてることに気付いて
ああ、もしかしたらあれは亡くなったおばあちゃんなのかな?って思った。
でも誰も何も言わないってことは他の人は見えてないんだなって思って黙ってた。
正直私自身もこれまでそんな体験したことないし霊感なんか無いと思ってるから自信なかったし。
そしたら2日には姿が見えなくて、思わず「あれ?」って言ったら旦那が反応した。
それで思い切って「実はね・・・」って見たことを話したんだ。
そしたらニコニコして「ばあちゃんに会ってくれたんだ。良かった」って言って
他の家族に「私子がばあちゃん見たんだってーーーー!」って報告。
そしたらみんな集まってきて、良かった良かったって。
長兄のお嫁さんも次兄のお嫁さんも義妹の旦那さんも初めての正月帰省の時に見たんだって。
どうやら義祖母さんは孫たちの伴侶に初めての正月に会いに来るみたいだ。
なんか信じられない話だけど、みんな階段に座ってるのを見たらしいんだよね。
心霊とかなんとか信じたこと無かったし、今まで怖いものと思ってたけど
初めて見た時から怖さは全然なかった。寧ろとても穏やかな気持ちになれた。
そんな話をしていたら義父がボソッと「俺も見たいなぁ・・・」って。
きっといいお母さんだったんだろうね。
私も生きてる間に会ってみたかったわ。

696: 名無しさん@おーぷん 24/01/16(火) 11:05:14 ID:1xYH
×義妹の旦那さん 〇義姉の旦那さん 訂正です。

ついでに、子供たちは誰一人見たことないみたいです。

コメント