☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

公立の中学に行く予定だったが近くの小学校にとんでもない男子が転校してきた。→数ヶ月で学級崩壊し…


沢山言いたい
02 /11 2024
794: 名無しさん@おーぷん 24/02/07(水) 18:30:20 ID:dCEI
子の受験が手続きまで全て終わって気が抜けた。
通う予定だった公立の中学はいくつかの小学校から生徒が集まる学校で、子もその中学行く予定だった。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op23
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1693058239/




予定が狂ったのは小学5年の中途半端な時期に近くの小学校にとんでもない男子が転校してきて、その子が同じ中学になると知った時。
ほんの数ヶ月であっという間に学級崩壊になったそうだ。
同級生どころか先生や学校内全てにいる人に暴言を吐き、暴力を振るう子だと聞いた。
その子に注意した子は怪我をさせられ「俺に向かって偉そうな口きくからそうなるんだ!許して欲しかったら全部脱げ!脱いで謝ったら許してやる!」と言ったそうだ。(これはその小学校に通っている複数子の友人の親御さんから聞いた。)
そこから家族会議が始まり、その中学に通うのはリスクが高過ぎるという結論に達し大急ぎで受験の準備を始めた。
正直一年ちょっとの準備期間で子に合うような志望校を選べるのか、そしてそこに受かるのか、親である私もすごく悩んだし、子も大変だったと思う。
それでも塾の先生の助言や周りの手助けもありなんとか子は志望校に合格する事ができた。
今度は学校に馴染めるのか、友達は出来るのか等々の心配は尽きないけれど、親としては安心して学生生活を送れる環境を与えてあげる事は出来たのでひとまず安心した。

コメント

そのクソガキ、下手な施設やヨットスクールよりも
アウシュビッツに送った方がいいんじゃね?