☆人気記事☆
★人気記事★
★人気記事★
★人気記事★
☆人気記事☆
☆注目記事☆

友人B「(私が)テストのカンニングをした」→言いふらしが発覚。学校側も私を信用してくれたが部活内の雰囲気が…


本当にやった復讐
03 /14 2024
741: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)07:03:39 ID:SmMHAyTYR
文才無し&ケータイからなので読みにくかったり改行が変だったらすみません。中学生の時にやったプチなのに長い復讐です。


本当にやった復讐
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/




私が中二の時、小学生の頃から家が近くて仲の良かった筈の友人Bが「○○(私)がテストのカンニングをした」と学校で言い回った。
幸い私自身がそれなりに真面目な性格だったのと、人数の少ない学年だったのでクラスメイトのほとんどが信用しないor「こんな事聞いたけど本当?」と聞きにきてくれてすぐに言いふらしが発覚。
学校側も私を信用してくれたのだが、Bの事を親友だと思ってたので精神的にかなりやられた。

そんな頃、バスケ部(1・2・3年共に三人ずつしかいない小さな部活)だった私は大会に向けて猛練習。しかし、Bも同じ部活だったので、
私は部活位切り替えたいといつも通りにしていたが、Bが私を無視していて私も黙っていた為、部活内の雰囲気は悪かった。
ある日、部活顧問のDが「二年生、ちょっと会議室に来い」と私とBともう一人の二年生を集めて、「最近部活の雰囲気が悪いけど何があった?」と聞かれた。
その日私は塾があったので、早く済まそうとBにされたことをそのまま話した。すると、Dは「お前(私)は何でそんなちょっとやそっとの事でBを許してやれないんだ。」と私に言い放った。
その時は下手したら登校拒否になるかもしれない事、私のテストの点数を周りにスピーカーした事や他の友人が止めに入っても「何であいつ(私)の為にウチが(言いふらすのを)やめないといけないんだ!」と言われた事を「ちょっとやそっと」で片付けられた事が衝撃で何も言えなかった。

家に帰って泣きながら親に会議室での事を訴え、Bは私の事を友達だとは思ってないし、DもB>私と言う依怙贔屓教師だと気付き、復讐を決意。

742: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)07:04:06 ID:SmMHAyTYR
前述した夏の大会は三年生の先輩(いい人達)の最後の大会で、コレが終わると三年生は引退していくという区切りでもあった。
ので、大会が終わった次の日、私も退部届けをDに提出。
Dに散々粘られたけど「もう私を信用してない、私が信用出来ない人がいる所ではやっていけない」と一蹴。
バスケ部は9人から5人に減り、試合が出来る人数ギリギリなので練習試合も出来ないような状況。
Bは何でかキャプテンになってしまい、試合が出来ないことでイライラしている後輩からの八つ当たりや、もう一人の二年生(副部長)との対立で弱って行きました。
次の年の夏頃にBが相談していた副顧問に「お前がキャプテンなんだからこんな事でクヨクヨすんな!」と怒鳴られたらしく放課後に私やその他の学級旗を作ってた生徒の前で泣き出して駆けつけたDが話を聞きに来た時に「俺も極力相談に乗るからな」ってwwwD先生wwwお気に入りのBにはその対応ですかwww

何が酷いかって退部した後にスピーカーっぽい当時の一年生の後輩ちゃんが「何でやめちゃったんですか?」と聞いてきたので、ことの顛末を全てバラしてから去ったこと。
私はポイントゲッターだったので大打撃且つ、確実に後輩からの八つ当たりの引き金にはなったと思う。

あれから数年、たまに外でバッタリ会うと明らかに動揺した顔つきで逃げられます。

最近バスケ部が2年ほど廃部になっていたと聞いて流れに乗って書き込みました。乱文すみませんでした。

コメント